プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に友情関係でいざこざがありそれからトラウマになって一人一人のことを疑ったり悪い風にしか見えず毎回関わる度不安になります
こういう気持ちを整理するためにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

裏切られる事は当たり前と思っていればいいのです


人の心は、どうしようもない場合がある、寒暖計の様に変わります。
その時どうするか、
人は変われども我は変わらず、で行きましょう
自分は悪くない、ならば堂々としていればいいのです
裏切るほうが、みじめです。自分の心を大きなクギで傷つけているようなものだ

冷たくされても、自分は冷たくしない
仲間外れにされても、自分は仲間外れにしない
裏切られても、自分は一人、獄中で死んでいく
恩をあだで返されても、自分は恩をわすれない。
人は変われども我は変わらず、で行きましょう
これこそ本当の人間です、そう言う人が信頼されるのです
本当の親友に出会えるのです
    • good
    • 0

ネタじゃなくて心療内科を受診しては


トラウマって病気ですよ
    • good
    • 0

日本人は基本的に、善良で優しい人が多いですヨ♪


人と人は鏡みたいなもので、仲良くしたいな♪と思うと自然に打ち解けやすいものですし、相手を疑って見ると、相手も壁を感じてしまいます。

もちろん、中には悪徳詐欺師みたいな人もいますが、そういう人は稀ですので、もう少し肩の力を抜いて、目の前の人と素直にお話されて大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!