プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体力が無くて困っています。
夏に向かっていくと、自分の体力の無さを痛感します。
出勤して、会社に着いた時点で疲れてしまいます。

筋肉は‥‥無いほうだと思います。
体力を付ける方法を教えてください。

A 回答 (5件)

体は硬くはないですか?私は以前物凄く体が硬く、ドライブをすると、目的地につく前に座っているだけなのにへろへろになってしまいました。

体中のあらゆる筋肉が恐ろしく硬かったんです。そのせいで体中の血行が悪くてすぐ疲れたんだと思います。ストレッチで検索すると、色んな筋肉の伸ばし方が出ていますよ。寝っ転がって出来るものもあるので、テレビを見ながらとか、布団の中とかで少しずつやりました。今も硬いけど、以前よりずっと体力はつきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体はめちゃくちゃ硬いです(;´▽`A``
血行が悪くて疲れるんですね‥‥肩凝りもあるし‥‥ストレッチと筋力トレーニング、頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 18:11

難しく考えないで、出来る事から始めてみてはいかがでしょうか。


家で簡単に出来る事でしたら、ダンベルで筋肉をつけるのなんて良いですよ。
地道な運動ですけど、3ヵ月後くらいには確実に効果が出ますし。
食事はどうですか?バランスよく食べていますか?

書き込まれた情報だけでは、上手く回答できませんが、食生活と筋力アップ、これは効きますよ。
すぐに体力がつくというわけではありませんが、長い目で見て、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンベル買いました♪ 2キロですけど‥‥(・・;)
筋肉も無い様なので‥‥頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 18:09

原因は分からないけどなんとなく疲れる、ということよくありますよね。


私は朝起きてから軽くストレッチ、あとはクエン酸が疲労回復に効くということでレモンを毎日摂っています。
これだけでだいぶいつもの疲れが解消しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のストレッチで、目覚めが良くなった気がします。
頭が回っていなかったのかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 18:06

会社に着いた時点で疲れてしまうということですが、


まさか何キロも走って会社に行くわけじゃないですよね(^^;)。

食生活はどんな感じでしょうか。最近、栄養のバランスが悪くて、ビタミン類が不足し、疲れやすいなどの症状を訴える人が増えています。

よほどの高齢者や病み上がりの人でなければ、筋力不足よりも、栄養不足や睡眠不足の影響のほうが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活は良いのですが‥‥会社まで何キロってわけじゃないんですけどね‥‥
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 18:05

体力は軽いスポーツなどでもいいので


やめずに長く続けることでついていくと思いますよ。

まずはウォーキングでもいいのではじめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングを始めました。
近所の買い物は歩くようにしました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!