プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料の電話相談サービスを利用した。手短に済ませて解決したいのですが根掘り葉掘り質問されて長くなってしまいます。
お金を稼ぎたいんだなとしか思えなくて、不快になりました。励ましの言葉をほしかったのに、大変だねー
私なら出来ない。など言われ逆にもやもやしました。
誰も大変なことをしたい訳でやってるんじゃねーよ。
もちろん、いい意味で言ってくれてるのは理解してますが頑張ってるね!生きてれば、なにかしらの大変なことあるよとかそんな感じで言って欲しかった。もうその相談員には、かけなければいい話ですか?
お金を使ってくれるお客さんになっている気分です。クチコミで書きたい気分ですが、それもなーと思ってます

A 回答 (4件)

ここへの質問なら無料ですから 思いっきり質問してください。



>励ましの言葉をほしかった
そうですか じゃあchatGPTに頼んで10個出してもらいます
・一歩ずつ進んでいけば、大きな成果が待っています。
・困難な時こそ、あなたの強さが輝きます。
・失敗は新しい始まりのチャンスです。あきらめずに挑戦し続けてください。
・自分を信じることが、成功への第一歩です。
・今日の努力が、明日の幸せを築きます。
・あなたの努力と忍耐は、周りの人々に影響を与えています。
・どんな小さな進歩も、前進している証です。
・失敗は一時的なもの。成功への道を探求し続けてください。
・あなたの才能と頑張りは、きっと認められる日が来るでしょう。
・自分自身を愛し、大切にすることが、自信を育む一歩です。
    • good
    • 0

訂正…


相手がどういうつもりで言っているか以外は✖️
相手がどういうつもりで言っている訳ではないので◯
    • good
    • 0

人同士なのでやっぱりそこは相性だとおもいます。



たとえば、質問者さんが今回愚痴に含めちゃった部分の「大変だねー私なら出来ない」の一言だけでも、人によって感じる印象は千差万別だとおもいます。

相手の言い方もあるだろうし、聞き手側の価値観もあるだろうし。

この言葉も良い意味に働けば…
肯定的な感想に聞こえる
(よく頑張ってるよねと言ってしまうと上からと言われかねないと言う意味)

悪い方面へ働けば…
否定的な感想に聞こえる
(嘘みたいな話だね!とか、飲み屋さん用の話っぽいねとか、無駄な事をしているねとか)

でもこれって、相手がどういうつもりっで言っているか以外は、前述をしたように話し方と聞こえ方の相性次第なので、
合わないなと感じたら別の人を試しても良いだろうし、別のサービスでも良いだろうし。

その人へも良い影響にはならない訳だから(クレーム要因)そこはフットワーク軽めで考えてもぜんぜん良いとおもいます。

お金をかけてしまうと、ついつい相手へ理想を求めてしまいますよね、相手も人なので失敗だってするとおもいます。

みんな完璧ではないので、質問者さんも快い人と出会って、上手に頼っていけたら良いなとおもいます(応援してます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉頂きありがとうございます。「応援しています」とお言葉嬉しかったです。今回は、少しお金無駄だったなと進める様にします。拘っていてもしょうがない!悩みとしても、今のメンタルやレベルでは経験しなきゃ分からない状態なので、当たって砕けろでいきます。致命的なことをした訳でもないし、ひとつひとつが経験と思っていきます。
私は、わたし!周りにどう思われても関係なし

お礼日時:2023/08/24 13:46

時間単位でお金がかかるなら長時間にするのは相手の戦術に思えますね。


おまけに相談しても気分を害しただけで得るものがないのなら再度かける意味ってなさそうですね。有料の電話相談なんてあるんですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!