アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月8日にAIHをしました。
(AIHの日は高温期1日目で、まだ排卵してませんでした。その数日後、排卵済を確認)。
その後、11日から10日間黄体ホルモン剤を飲みました。

すでにAIHから20日、薬を飲み終えてから8日もたっているのに生理がきません。
体温は先週末から下がっていて、21日に試した検査薬もマイナスだったので、
妊娠の可能性はないとおもうんですが・・・・。

お薬のみ終えてから普通は2、3日で生理が来る方がほとんどみたいで少し不安です。

どなたかこのような経験をされた方いますか?
また皆さんは服用後、何日後くらいに生理がきますか?

今日病院へ電話したら院長先生がいなくて、
受付のお姉さん?らしき人に様子を見てくださいといわれただけです。
(2日にはどちらにしても病院に行く予定です)
それまでの間、不安です。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


専門的な事はわかりませんが、私は5回AIHをしましたので、経験からアドバイスさせて頂きますね。
その5回とも、その後の生理がきたのはまちまちでしたよ。最高で24日後というのがありました。
治療に通うまでは、割と正確に生理が来る方だったのですが、治療を始めてからはバラバラになりました。
聞いた話ですが、ホルモンを処方されたり、注射したりする事が多いので、どうしても生理がくるまでの間隔が一定ではなくなる事も多いそうです。
なので、そんなに気にしなくても大丈夫では…?と、言って差し上げたいのですが、私も専門家ではないので、もちろん2日に病院に行った時は先生に相談してみてくださいね。
私は次回から、IVFの準備に入ります。
気持ちの波も乱されがちですが、お互いもう少し頑張ってみましょうね。

ご存知かもしれませんが、覗いてみると結構元気づけられることもあったりしますよ。↓

参考までに
http://www.ashitaba.net

参考URL:http://www.ashitaba.net
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスどうもありがとうござじます。
人によってまちまちなんですね。安心しました。
と、いうのも同じ日にAIHをしたお友達や私よりあとにAIHしたお友達もみんな生理になっていくので、
自分だけどうして来ないのかすごく不安になってしました。
今日検査薬を試したら目を凝らさないとわからないくらいの線がありました。
今まで流産や化学流産を繰り返しているので、今回もそうかも知れません。
どういう原因にしろ2日は先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

casher さんは次回からIVFなんですね。
一度目のIVFで授かった人が私の周りにはたくさんいます。
ぜひいい結果になりますように。

お礼日時:2005/04/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!