電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程部屋にゴキブリが出現しました。
テレビの裏に隠れたので、テレビと壁の間に殺虫スプレーを大量に吹きかけたのですが、テレビに悪影響はありますか?
(故障したり火事になったり…)
テレビ裏って細かい部品が多いイメージなので心配になりました。

A 回答 (4件)

テレビは暖かくて隙間がいっぱいあるので良い住処でしょうね。

    • good
    • 0

直接は悪さしません。


が、埃などが付着しやすくなり、付着した埃が
悪さする事はあり得ます。

見える(手が届く)所は、拭き掃除、
隙間などは、掃除機で埃を吸い取る事をお薦めします。
    • good
    • 1

端子がむき出しのところがあったら、念のため掃除しておくことを推奨します。

延面絶縁性能が低下し、後で不具合の基にならないために。
※神経質な考え方です、大半の場合は問題ないと思います
    • good
    • 1

多分大丈夫、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!