プロが教えるわが家の防犯対策術!

食品価格の値上がりが続いています。
ドラッグストアやスーパーの新聞折り込みチラシをチェックし、安いようならまとめて買うようにしています。

大手飲料メーカーブランドの緑茶飲料 以前は税別99円 税込107円程度で目玉商品になることがありましたがすっかり姿を消しました。

・伊藤園 おーいお茶
・サントリー 伊衛門茶
・コカコーラ 綾鷹 
・キリン 生茶 などです。
現在は、税別118円 税込127円が 底値だと思います。

でもなかなかその価格は出ません。税別127円 税込137円ぐらいが多い

なぜかキリン 生茶だけは税別118円 税込127円が出現します。

安いから買ってみたことがあるのですが、私はこの味が苦手です。
最も好きなのは、伊衛門茶 次いで 綾鷹 おーいお茶 です。
(いずれも〇〇ブレンドなど副題がつかない商品)

皆さまは、キリン 生茶 は好きですか?

(不経済だから茶葉からお茶を出しなさい。水筒を使いなさいと言う回答はご遠慮ください。)

A 回答 (4件)

綾鷹って2種類あるんですね。



2日前に気付きました。
甘みが何とかの綾鷹118円税込み
旨味が何とかの綾鷹149円税込み
でした。
夫は綾鷹がお気に入りなので、2種類を飲み比べてみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾鷹の茶葉のあまみ 118円ぐらいで売っていて6本(ひと箱)買いました。
https://www.ayataka.jp/about/product/amami.html
これは、味が薄い感じがしてあまり好きではないです。

やっと飲み切りました。もう一度は買わないです。

お礼日時:2023/08/24 23:47

キリン生茶は不味いです、


だから
売れないです
    • good
    • 1

キリン生茶あまり好きではありません。


飲み慣れている普通のお茶と何か違う味がする・・・?
一番好きなのはコカコーラ綾鷹です。
でも高いのでめったに買わないですね。頂き物の茶葉があるのでそれを毎日飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綾鷹のノーマルは美味しいですね。

お礼日時:2023/08/24 23:44

苦手です。


独特の香りが合いません。

質問にあげてある他のお茶は、特に順位はありません。
どれでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜかわからないのですがこのお茶だけ飲んだ後にウっと吐き気のような胃もたれを感じることがあります。
ネット上には、生茶はとても美味しいという声もある。
https://mognavi.jp/assessment/81931#:~:text=%E3% …

お礼日時:2023/08/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!