dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシア人とユダヤ人と華僑は、世界を代表するくらい賢いのでしょうか?

A 回答 (4件)

賢い…というより世渡りがうまい…じゃないですかね。


国というハードルはただの障害に過ぎず、個人と民族の利益を重視しているように思えます。
また国に尽くすよりも民族に尽くした方が、個人の利益に還元される的な考えがあるように思えます。

島国だと得にくい価値観かなと。
    • good
    • 0

どうしてそう思うのか聞きたいですね。

    • good
    • 0

大日本帝国マンセー!。

    • good
    • 1

インド人が1番賢いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!