アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユダヤ人が世界を支配するために、世界中に散らばっていったのですか?
ユダヤ人ではない偽物(非ユダヤ人)の王だった為かな、フランス革命やロシア革命で王達は処刑されたのですか?

A 回答 (1件)

そういうこと(日猶同祖論)を言い出したものの歴史を調べた方が面白いですよ。

言い出したのは日本人ではなく、スコットランド人です。
スコットランドって、イングランド支配下で弾圧されていたため、こういう陰謀論が育ちやすい地域で、イスラエルは当時スコットランドにあったとかいう主張がされていました。日猶同祖論は日本人の想像力からは出てきません。
で、これを一部の国粋論者が引用し、その後、偽史に取り込んでいきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!