プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑い時にのどが渇くと冷たい水で潤い、気分爽快になります。
ウオーターサーバーって、設置費用が高いのですか?

A 回答 (5件)

ウォーターサーバーの省略は、貧乏人に対しての配慮が全くなっておらず、撤去を指令した厚労省・保健所がクズ過ぎるんや!!!(もはや極刑モノ)


衛生云々とか、そんなのはメーカーがそれに沿うような改良をやれば済む者であり、ワテは新幹線でのウォーターサーバーの冷水を飲んでで病気になった例は全くない。ミネラルウォーターなんざ、余分にカネをとられて不愉快だから買わない主義でな。


もうマジで、厚労省・保健所とかを焼き滅ぼしてやりてえ…(殺気的な激怒)。
    • good
    • 0

あの封筒型のコップを記念に持ち帰るガキがいて、修学旅行と乗り合わせると、コップだけ無くなってるんだよな。



当時はレジオネラ菌などに対する知識もあまりなかったけど、今だとタンクの洗浄や消毒の基準が厳しくなっているから設置は無理でしょうね。
駅の冷水器もほとんどなくなったでしょ。
    • good
    • 1

昔はペットボトルのお茶やミネラルウォーターなどは存在しなかったので、車内の冷水器はそれなりに需要があったのでしょう。



冷たい水ではありましたが、あまり美味しいと思ったことはありません。そもそも味わうほどの量ではない。

冷水器が廃止されたのは、衛生的な問題があったのが理由の一つだとか。
ペットボトル飲料が手軽に買える現在、冷水器がなくても誰も困らないと思います。

冷水器の設備費用や耐用年数がどのくらいだったかは知りませんが、水の補充、タンク清掃、点検整備、故障修理など、運用コストはかなり掛かると思います。
数台〜数十台レベルの話ではないし。

https://trafficnews.jp/post/94980/4
    • good
    • 2

少なくとも最近よく見るジャパネットタカタのCMでは初期設置費用無料となっています。

もちろん何が無料なのかいろいろ条件があるので、申し込む場合は、下のサイトをよく読んで他と比較してからにしてください。電話番号も出ているので、疑問があったらそちらに尋ねてください。

https://www.japanet.co.jp/shopping/water/index.h …
    • good
    • 0

まずは無料で飲料水を配布する気持ちはないことでしょう。


また、電車は車庫で点検のため何日か入庫することもあるし、
水の交換 衛生管理の問題が発生します。
ペットボトルでよいから自販機は欲しいですが、これも商品補充をどこでするかなどの問題がありなくなる方向です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!