アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬を11日間ペットホテルに預けるのは、無謀ですか?

A 回答 (4件)

ペットホテルの質にもよるが、そういう場合はペットシッターさんに預かってもらうか、かかりつけ獣医さんがホテル的な一時預かりをやっていればそちらを利用すべき。

要は単に預かるだけでなく、イヌの精神状態も含めてきっちりケアしてくれるところに預けるべきということです。
うちは一週間とか長期の預けになることは滅多にないですが、もし必要なときには、イヌの状態の再確認も兼ねて仔犬時代にお世話になったドッグトレーナーさんに預けてます(10万円越えになるので高いんですけどね 苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました、

お礼日時:2023/08/26 05:37

犬にはかなりの打撃です。



10日くらい自宅にシッターに来てもらった人の犬は、それ以後引きこもりになったそうです。
捨てられたと思い、飼い主を信頼しなくなったのです。
回復に1年くらいかかったようです。
    • good
    • 0

別に問題ないですが、かなりの出費になりますね。


犬や猫は『主人に捨てられた!』と思うらしく、相当なストレスを受けるそうです。
猫は元の飼い主になつかなくなる事もあるとか。
それなりのリスクは覚悟が必要ですね。
    • good
    • 0

かわいそうですが、理由次第では仕方ないでしょう。

単純に、旅行に行きたいから…はナシですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!