プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様に質問!会社で悪評の男性でも、話し掛けられたりしたら、普通に笑顔で話す?

A 回答 (5件)

以前回答をした者です。


男性を意識して好き避けをするのは、多少でも「恋愛意識」があるからだと思います。

特に何の感情もない異性とは普通に「会話」として話せますが、恋愛感情のある異性とはそこに加えて「会話+恋愛感情+相手に対する欲求など(異性として気になる、好きなど)」が入るので、喜怒哀楽を利用することでコミュニケーションの幅を広げ、少しでもこちらを意識してほしい、気にかけて欲しい、相手してほしいなどの気持ちがあって駆け引きしているんだと思います。

ちなみに不機嫌になるのは、相手にしてほしい欲求に対して全然答えてくれてない、こちらを気にしてくれないから不機嫌になっているんだと思いますよ。
    • good
    • 1

私は、全然笑顔で話しますよ。


基本的に誰にでも同じ態度で接しています。
むしろ、周りが悪評だからと言って態度を変えるような余計な手間はかけたくないです。

周りに対して愛想よくするのももちろんですが、笑顔で話していれば、例え悪評だと言われている方も何かの手助けになるかもしれませんし、信頼は得ないより得る方がいいかなと思っています。
ぶっちゃけ周りの評判よりも、1対1で話してみないとどんな人かも分かりませんからね。

良い人とか悪い人とかでは無く、1つの人間観察や経験としての勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しそれますが… だとすると何故?男性を意識したら『好き避け』不機嫌、喜怒哀楽になるんでしょう?
コレはまた違う感情!

お礼日時:2023/09/03 13:33

さらーっと聞き流す、笑ったりしない

    • good
    • 0

悪評って噂ですよね?


自分で確認していないなら普通に対応します。

私自身の評価でその人を判断しますが仕事中なら評価悪くても必要な会話は普通にしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ同性が全く寄り付かない人。
でもコレで自分で確認して無いからは、
恐らく無いでしょう。
女性特有の男社会で働いて生きていく為の手段かとも思える。

お礼日時:2023/08/25 13:54

普通にというか、必要なことは話します、仕事ですから。


ワザと不快になるような態度は取りません、自分の人間性を傷つけますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね… ?でも何で好きな人には、気になる男には、嫌味事とか、不機嫌とか
冷たく当たるんだろ~興味無いです、別に~とか
の態度。。矛盾してませんか?
まぁ貴方が、じゃ無いですが、全体的な女性ってそう言う綺麗事を言う。

お礼日時:2023/08/25 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!