プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばで起業し金も有るし沢山の女たちに彩られた人生でした。俺の人生に悔い無し。いつ死んでも。と思ってました。(49歳)
ところが最近、精神の調子が悪くなりました,原因は、最近、老人ホーム,デイサービスの
食事(弁当)の配達の仕事を立ち上げました。事業は、順調なんですが今の超高齢化社会を目の当たりにして、これって鬱病?と思い出しました。自分で配達すれば、その分,人件費がうくのですが行きたくないんです。

老人ホームで働いて居る人はボランティアじゃ有りません。高齢者に優しくしたいとも思ってません。金の為に働いて居るだけです。
幼稚園児なら、諭したら成長しますが高齢者は酷く成るだけで、怒っても仕方ありません,
扱いが、酷い時が有ります。しかし本人は、ボケてます。食事は、エサ並み。死ぬまで続くのです。姥捨て山と同じ。
これで、天寿を全うした,と言えるのでしょうか?これは、未来の私です。
人間には尊厳が有ります。60代に成ったら
自殺しようと思ってます。

質問者からの補足コメント

• 訂正、惨めな思いをするより

A 回答 (5件)

No.4です。

もし眠れないなど症状らしいものがあるなら受診をお勧めします。
抑うつ状態なら簡単に薬でカラッとするかもしれません。
    • 0

将来不安を語られていますが今現在すでに孤独なのではありませんか?

女が何人いようが全員カネ目当て。ご家族もいないようだし・・
本当の不安はそこなのではないかと感じました。
心から安心できる場所・信用できる人を持っていればその若さでそんな不安は起きないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

将来に不安は、有りません。ゆわれる通り、バツ2で息子とふたり暮らしです。女は、居ますけど、どうでもいいんです。次に付き合いたい女が最近、出来ました。私は、女を金の力で、
口説くのは嫌いです。結婚には向いてないと自分でも分かっているので今のところ、もうする気は有りません。
10代20代の10年は大きいですが70で死ぬのと80で死んでも余り、変わらない気がします。それだったら惨め(自分はボケて分からないかもしれないけど)自分の意思がハッキリしているうちに死にたい。と最近、思う様に成ってます。

あ、間違って投稿しちゃった。

うつ病って自覚無いしうつ病の人って計画的に死のうなどとも思わないみたいですよ。
治りかけでこれからリスタートだなというときに突発的に自殺しちゃうケースが多いみたいです。
一応病院に言っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今死ねない人は60代になっても死ねません。

そう簡単に死ねません。
    • 0
この回答へのお礼

それも勿論,分かってます。だから
私の精神が、おかしく成ったのか?
質問しています。

どうぞご自由に

貴方の未来は老人ホームに入ることなんですかね
起業してきた人が
悔いのない人生の週末は自殺なんですね
普通に生きている人は家族に看取られて
幸せな最期をおくれているのに
普通でよかった気がします
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、何故死ぬまでの間、他人任せなんですか?