アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか教えてください。

月曜日から今日まで37度3分ほどの熱がずっと続いています。
生理予定日は17日でした。生理がきません。
これは今私高温期にあるということなのでしょうか?

高温期とは、毎月あるものなのですか?
今までこんなに微熱が続いておっくうな思いをしたことがありません。

妊娠の可能性もありますか?

A 回答 (1件)

排卵がちゃんと起きていれば高温期は毎月(と言うと語弊がありますが、つまりは毎周期、と言うことですね)あります。


それはホルモンのバランスが変わることによって起るからです。

ただ、今回の温度が高温期によるモノなのか、
風邪などの体調不良に関するモノなのかは分かりかねます。
なぜなら、

(1)今までの高温期の温度が分からない
(2)排卵がいつだったのかが分からない

などがあげられるからです。
しっかり基礎体温を測っていればまだ判断が付くのですが、おそらく測ってらっしゃいませんよね?(^^;

17日に生理予定日、と言うことですが、
日数的な計算ですよね?
では、高温期に入ったと思われる日からは何日経ちましたか?
月曜からだとするとまだ今日で4日目ですね。
高温期は排卵が起きてから14日間が平均です。
なので、今の段階では単に排卵が遅れているのか、
妊娠しているのかは分かりません。
もっと前から、例えば17日が生理予定日だとして、
その2週間前、4/3頃から高温期じゃないか・・・と思われるのであれば妊娠の可能性もあるかと思います。

今はまだ季節も温かくなったり朝方肌寒かったりと体調を崩しやすい時期ですので、風邪を引いた、と言う可能性もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
yasya さんのアドバイスはとても判り易かったです。

仰ったように、基礎体温は一切測っておりません。
生理不順で悩み、生理予定日が全く予想のできない事に、自分はこういった身体のことは「なるようになれ」的なところがありました。
どうせ基礎体温つけたって・・・。と思ってました。

なんだか興味がわいてきました。
もっとよく勉強して基礎体温つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!