プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人と中国人が同じ種族じゃないっていうのはどうしてわかるんですか…?
なんかどちらも否定的な話を聞くし批判的な評価をされてる時点でおんなじ国ってことですよね?私も中国人なので韓国人だったんだなと思いました…

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、わかりやすくありがとうございました。まとめて話題にされてたり、同じように否定的な認識をされる物事は、すべて同じだと思ってました…(*>_<)

      補足日時:2023/08/26 21:20

A 回答 (5件)

国境

    • good
    • 0

韓国人vs中国人ではなく、



朝鮮族vs漢族
で考えないといけない。

朝鮮族は中国人になっても(中国の国籍をもっていても)漢族にはならないだろ。

これは国籍の違いではなく、民族の違いだからしょうがない。
    • good
    • 2

韓国人と中国人が同じ種族じゃないっていうのは


どうしてわかるんですか…?
 ↑
人種であればDNAで判ります。
民族であれば、歴史、文化、価値観などの
違いで判ります。



なんかどちらも否定的な話を聞くし批判的な評価をされてる
時点でおんなじ国ってことですよね?
 ↑
北朝鮮を入れて、特亜三国といいます。



私も中国人なので韓国人だったんだなと思いました…
 ↑
中国人と言ってもね、あそこは
多民族国家ですから
56の民族がおります。
一番多いのは、漢族で90%を占めて
います。
習近平さんなど、首脳は漢族です。

朝鮮族は少数民族です。

日本人は、縄文人、中国人、朝鮮人の
血が混じった民族です。
    • good
    • 0

DNAで判明してますね。



まあ陸続きなんで交流はあるでしょう。
    • good
    • 0

同じ種族は同じ言語を使います。



あなたは韓国語を使いますか、ならば韓国人です。中国語を使うなら中国人、日本語を使うなら日本人です。

お父さんお母さんが中国人でも、日本で産まれて育ったなら日本人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!