アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの人生は、成功でしたか?
失敗でしたか?
いずれにせよ、もうじき終わりますが、失敗だとしても野球のように9回裏逆転という幸運もあるのではないでしょうか?
人生万事、最後まで希望をもって生きたいではないですか?

A 回答 (20件中1~10件)

私はつい数日前68歳になりました。


45の頃一度死に掛けましたし、五年生存率五分五分と言われましたが、神様は(無宗教者ですが空想上の相方のような神が居ますww)そう易々とは昇天させてはくれず、長〜〜い長〜〜〜〜いオマケの人生を(・・;)

でも振り返ってみてこの68年間の人生、こんなに絶叫マシンのような面白い人生は無かったと。٩(^‿^)۶
そんじょそこいらの人じゃ経験体験できない様な、とてつもなく奇想天外な人生でしたから。( ◠‿◠ )

多分後もう少しでやっと締め括れるとは思うのですが、どらまちっくで、奇妙奇天烈で、飽きない人生でしたよ(≧∀≦)
それを思えば、私の人生のシナリオはとっても面白くて素晴らしい一本の映画の様だったと。(o^^o)

後少しでこのドラマも終わるだろうからどんなラストシーンになるか楽しみに見届けようかと。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

人生讃歌ですねッ❗ 坂本冬美の歌を思い起こします。

>でも振り返ってみてこの68年間の人生、こんなに絶叫マシンのような面白い人生は無かったと。

♬あっぱれ あっぱれ あっぱれ あっぱれ 

あっぱれ

あなたは良い意味で、強い女性、サッチャー元首相のような鉄の女かもしれない。

セザンヌは、美とは強さのことだと言った。楽しくなる一文を、ありがとう。

お礼日時:2023/08/30 20:55

若い頃から運動オンチで女にモテなくて。


ゴルフ初めたら運動オンチを改めて自覚して、年齢とともに益々モテなくなって。
死ぬ時にはどうでもよくなるのでしょう。
    • good
    • 0

小中高の時代は、もちろん、ドン底、成績も学年最下位、素行も悪く、よく高校で退学にならなかったと、今更ながら、感謝しているほどです。

20代途中まで、お先真っ暗。その後も、何度も絶対絶命の危機の状況はありました。でも、全体的に見れば、圧倒的に成功です。10代の私を知っている人は、社会的にも、経済的にも、私のその後の人生を、ほぼ1人残らず、「信じられない。」、「奇跡」と言います。私自身も、それは、ありがちな正しいものの見方だと感じています。
人生は、思った通りに、願った通りに、なることが多いものだと、30歳以降に、実感しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

逆転できて良かったですね。普通そううまくはいかないものだと思いますが…。

運も実力のうちですネッ❗

お礼日時:2023/08/29 21:51

>あなたは人生に成功したと、自分は思います。

自分も、深く生きたい。

自分は死んでしまうと味わうとか
眺められるか分からぬが、
子供の頃からの夢で歴史に残る人に
成ろうという願望は果たした気がします。
    • good
    • 0

艱難辛苦でしたね。


今も物価高騰と不景気・
さらに配偶者見つからずで
不幸が多かったなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

艱難辛苦によって失ったものと、それによって得たもの。
自分は、得たもののほうが大きいと思います。
その分、一度きりの人生を、深く生きたのです。
半可通は永遠に、しゃあしゃあ然です。と、苦悩の旗手、太宰治も書いています。

あなたは人生に成功したと、自分は思います。自分も、深く生きたい。

お礼日時:2023/08/28 02:26

後期高齢者ですが、七割方成功してます。

    • good
    • 0

目的を持たずにあるいは見誤って何かしていると、自分の深層心理から見放されて、ネガティブなことを思うようになるような気がします。

    • good
    • 0

脳内麻薬分泌させるためにしなくていいことばかりしていると、そんな気分になることありますね。



何のために今それをしているのか、考えながら生きているとそういう気持ちにはならないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、どういう事ですか?

具体的な例をあげてもらえませんか。

お礼日時:2023/08/27 11:44

あなたの人生は、成功でしたか?


失敗でしたか?
 ↑
成功です。
それなりに、悔いの無い人生です。



いずれにせよ、もうじき終わりますが、失敗だとしても野球のように
9回裏逆転という幸運もあるのではないでしょうか?
 ↑
運なんかに頼っている人生は
失敗します。



人生万事、最後まで希望をもって生きたいではないですか?
 ↑
その通りですが、運任せはダメです。
頑張らないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運不運を軽視、すべきではありません。
努力をつくしても、不運から不幸になる人もいれば、その逆もあります。

運に頼るのではなく、運に左右されやすいのが人間の一生だと思います。
例えば、救急車によって運ばれた先が、名医かヤブかで幸不幸が別れる場合もある。

運命とか寿命とか言うほかない現実は、無視できない脅威です。
だから祈りがあり、諦めもある。

希望をもって努力し、頑張るのは言うまでもないことでしょう…。

お礼日時:2023/08/26 20:24

おいくつの方か存じませんが。


40代に突入してから、健康診断の数値に敏感になりがちです。
人生が成功か失敗かは、まだわかりません。
ただ、こうやって今があるのは生んでくれた両親。育ててくれたみなさんのおかげです。また、事故や災いに遭わずいられたのは、ご先祖様の力だと思います。
今がある
それだけで、大成功だと思います(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

歳を取ると、死んだ両親のことをしばしば思い出します。
若い頃は、両親の嫌な側面ばかりが目につきましたが、また自分も世話を焼かせた親不孝者でしたが、振り返れば感謝の気持ちが湧くばかりです。
肉体にも精神にも遺伝が大きく、親子の縁を強く感じます。
両親は長生きできませんでしたが、その分まで自分が生きることが恩返しになり、人生の成功だと思います。

お礼日時:2023/08/26 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A