プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの人生は、成功でしたか?
失敗でしたか?
いずれにせよ、もうじき終わりますが、失敗だとしても野球のように9回裏逆転という幸運もあるのではないでしょうか?
人生万事、最後まで希望をもって生きたいではないですか?

A 回答 (20件中1~10件)

回答失礼します。


私は失敗の連続かも知れません…
約20年間生きてきてこれといったことにも挑戦できませんでしたし、私なりに努力したことも報われなくて…
でもこんなに失敗だらけなことが積もり積もったので、いつかその分成功が待ってることを祈ってます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

失敗を恐れては何もできません。成功と失敗は、表裏一体です。
ただ、運不運はあります。
また、自分の誤ちに長年気付かないこともあります。
歳を取ると、若い頃の誤ちが分かるようになります。
自分は子供のとき親子で信仰をはじめたが、若い頃は宗教を否定していた。が、50歳を過ぎて、その誤りに気付きました。
先の事はわからないから、失敗しても希望をもって行きましょう❗

お礼日時:2023/08/26 13:50

成功という人は物事がうまく行った人とすると、その人はそうでない他人のことは関係なく思って生きてきたのであり・・・。


そういうこと成功というのは、自分や家族や親戚だけ良ければいいという人なわけで・・・なんだかなぁとは思いますね。
なんだかなぁさん。
残念だった人。
    • good
    • 0

成功か失敗かなんて、ジャッジをしなくてはダメなのでしょうか?



みんな、一生懸命に生きているのに。最後まで、一生懸命生きていれば、成功も失敗もないと思います。
    • good
    • 0

人生に失敗も成功もありません。


 
亡くなる前、意識がある時に「オレは、オレなりに精一杯生きた」と思えばそれで十分!
    • good
    • 1

人生の総括は死なないと出来ない


人生がもうじき終わるかは解らない

もし、「人生はもうじき終わるものである」
とするならそれは貴方の人生観であり
貴方の人生観で他人の人生を測ろうとする行いである

「最後まで希望をもって生きたい」か
どうかは人それぞれ、そう思うならそう思って生きればいい
そう思いながら実際は後悔しながら絶望してるなら
その人生はその人にとっては失敗となる

私は大病も(相対的に)大きなトラブルもなく生きてこれた。
故に概ね自分の人生に満足している
この満足感が死ぬまで続くなら成功してると言えるでしょうが
未来、人生となるとそこは解らない
    • good
    • 0

良くもなく、悪くもなく。

失敗は少々、成功は少なく。
人生もうじき終わる人(高齢者では)・・・

・社会的に繋がりのない人は、9回逆転はあり得ません。=先細り。

・仮に運よく何かに大当選したとしても、それは自分が消費するのではなく、人のものになる?=持っては死ねない。

・お金はあっても、子孫繁栄・商売繁盛・事業継続と結局は人のものになることに苦労されている?

・だったら、身体の動く内に精々やり足らないこと遊ぶべし(趣味)=それが希望ならOK,新しいことは無理よ。
    • good
    • 0

人生はまだ終わってないですが、失敗とは思いません。


失敗で終わらせたくないなら、おっしゃるように最後まで希望を持って生きて行けば良いと思います。
私もまだまだ人生を楽しみたいと思っています(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい。同感です。

希望は、成功の母。希望なくして成功はありません。
人生は勝負であり、この人生を、喜んで、楽しんでいければ、その人は「勝ち」だと思います❗

お礼日時:2023/08/26 14:09

成否は何らかの目標なり目的がなければ判明しません


他と比べなければ分からない
従ってこれといった希望はなく、世間を気にせず何となく生きていけば、成功も失敗もない

という事で、私の場合はどちらでもありません
特別な希望もない
    • good
    • 0

特に金持ちでもなければ職に恵まれた訳でもないですが成功だと私は思っています。

    • good
    • 0

健康な肉体と健全な精神、それと金銭的に恵まれた人生だと思う。


でも、人間関係は(家族を含めて)期待通りではなかったね。

残された人生の時間は、他人との接点を自ら求めることなく、一人静に余生を楽しむ方向で幸せに過ごしたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!