プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内に、釣りのロッドを上部に置くようにする、道具は何処に売ってますか?
なんて言うものですか?
良く車内の天井から竿がぶら下げてありますが。

A 回答 (8件)

有名なのは、


カーメイトの「ロッドホルダー」
ですね。

カー用品店や通販で購入できます。

他には、自作する方もいます。
簡単なのは、
インテリアバーを流用する方法ですね。

インテリアバーはカー用品店や釣具店、
竿を掛ける部分は、
インテリアバー専用のロッドキーパーや、
百均でも売っている、
「竿止めクリップ」
を使うことが多いです。

いずれにしても、
ルーフの長めな、ワンボックスやステーションワゴンが対象になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N BOXじゃつきませんが?

お礼日時:2023/08/26 17:34

No.6&7ですが追記です。



「カーメイト ロッドホルダー NBox」
で検索すると、
取り付け方が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 18:02

No.6です。



最新の「NBox」の場合ですが、
カーメイトのロッドホルダーには、取り付け可能なタイプ(カーメイトが確認済み)は有りますね。

添付サイト参照
https://db.carmate.co.jp/matching/output/index.p …
    • good
    • 0

どの様な車なのか?


車に合わせて突っ張り棒でもロープでも 色々発想すれば可能です
ホームセンターで 使えそうな物を探す方法も有ります
    • good
    • 0

カーショップに無いと思うなら


もうどこにも無いかもね


いいんじゃないかな本気じゃ無いみたいだし
    • good
    • 0

ロッドホルダー とか ロッドキャリー という名前で出ています。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …

もしくは車内用キャリアで検索してみてください
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8 …
    • good
    • 0

https://car-me.jp/osusume/articles/15271
上のサイトに選び方やお薦めが詳しく書かれています。

天井に固定するものは、プラスチック製のアームにつかませるものや、ベルトで締めるものがあります。
アーム固定は割高ですが、思い釣り竿でもしっかり固定できます。
ベルトタイプは比較的安価ですが、軽い釣り竿向きです。

他にはヘッドレストに取り付けてシートに立てかけて固定するものや、アームを窓に吸着させてつかませて固定するものもあります。
    • good
    • 1

カーショップを覗いてみたら何か有るかも・・・



と思えないのは何故だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無さそうですなー

お礼日時:2023/08/26 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A