アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の彼氏がお金があまりなく、でも遊びに行きたいと言ってます。
祭りに行くことになっていて、お金がないけど行きたいと言われました。
関東の方に何度も面接に行っていて、お金がないそうです。

私は就活未経験なので、わからないのですが、就活生はそんなにお金がないのでしょうか?

A 回答 (5件)

就活生だからお金がないなんて事はないし、ないなら遊びに行くなでしょう。

問題はお金がないと言ってるのに遊びに行きたいという事で本人の計画性の無さです。
    • 0

そんなにかかりません。

就活なんて、研究室の教授推薦でカンタンに合格しますから、何度も行く必要はない。
    • 0

>往復で3万はかかります。

ホテルにも泊まってるそうなので、かなりかかりそうです、、

それなら、一次面接などはオンライン面接にしてもらう様、要望してみるのが良いと思う。

「最終面接は足を運びます」と言えばよいし、それでなくても交通費で困っていることを伝えると、配慮してくると思う。
    • 0

一流企業の面接であれば、地方からの候補者には交通費は支給されることが多い。

三流企業の面接とか、あるいは面接でもなく集団での会社説明会などに参加している場合は、交通費自腹かな、、。

彼の住んでる町から東京駅往復の交通費は幾らですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですね!
往復で3万はかかります。
ホテルにも泊まってるそうなので、かなりかかりそうです、、

本来なら、面接の交通費は企業から支給されるはずなんですが、近年、踏み倒す会社も多いので、何度も往復していると出費がかさみます。

• 0