アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には同棲している彼がいます。
彼 31歳、私24歳
同棲スタートから今約2ヶ月です。

私自身の問題なんだろうと思うんですけど、
彼を疑ってしまいます。
私といる時に携帯を触る時は
TikTokやYouTubeの時は見られてもいい角度で
たまに私に見えないように携帯を傾けたり
歩いていて携帯を触る時は
私の横から態々後ろに行って携帯を触ったり。
たまにトイレにこもっていたり。。
昨日の夜突然通知がうるさいから全部切った
と言われたり、、。

休みの日はずっと一緒にいるし
相手の会社の先輩との飲み会や
友達と遊びや、家族との集まりなどは
全て呼んでくれるし、紹介もしてくれます。

私がここ最近
携帯ばっかり触って浮気だーとか
私がおらん間何してるかわからんもんね
みたいなことを冗談交じりに言っていて、
最近、相手の周りが不倫や浮気してるから
あなたもそうなるかもしれないし、、
みたいなことを発言してしまって、
相手に、周りがしてるから俺もしてるっていうのは違うだろっていうことを言われ喧嘩になりました。

他の女性と話したりするのはいいんですが
それを隠してるのかな、と思うと嫌です。
女性と関わりがあることを私に知られると
私が嫉妬したり重くなるのが面倒で
隠すような行動になってるのかな、とも思います。

自分も友達とのトークはやましくなくても
見られたくないなと思うこともあるから
理解はできるのですが、なんかモヤモヤします。

私の気にしすぎなだけかもしれないけど
付き合った当初から携帯はあまり見られないような行動をとる人でした。

疑ってるなら別れろと言われるかもですが、
私が気にしすぎなだけなのか、
こういう所が相手に面倒と思われるなどの
意見があれば、是非聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 相手が仕事が休みで私が仕事の時は
    何時に出ていくの?何時に帰ってくるの?
    分かったら連絡して、と毎回聞かれるのも
    不信感抱いてしまいます。
    私が早く仕事上がれたとき、何も言わずに
    帰っても、特に変なことも無く
    変わらずでした。
    考えすぎなんでしょうか。

      補足日時:2023/08/26 11:41

A 回答 (7件)

う〜ん…エロい漫画とか動画を見ているだけかもしれないし、歩いている時は読んだり入力をするから、歩くのが遅くなっているだけかもしれないし、考えすぎかどうかは結果ありきのことだとおもうし。



なので、気になるのなら注意深く見守る事は質問者さんの自由だと思うけど、
それをまだ何も発覚をしていない状態で、半ば決めつけで嫌味っぽく相手へ言っても、
相手が不快になるだけで良い事はないかも。

たとえば、今回の話を聞いてわたしの印象としては「言い方が嫌味っぽいかも…?」と思ったわけだけど、
これを仮に彼氏さんが「悪意ある嫌味だろう!」と、決めつけて怒ってきたら、質問者さんも心外じゃない?

ただただ彼氏さんのことが好きで心配をしてしまっているだけなのに、
意地悪をしている人にされちゃったら不快でしょ?

それと同じ気持ちなのではないかな、
ただ、怒ると言うのは彼氏さんの性格なのか、それとも図星なのかは分からないから、
女の勘はちゃんと働かせてね、なにか気づいたら証拠を掴める強い女性ではあっても良いとおもいます。
    • good
    • 2

結婚をする(した)とうことは、あなた一人に忠誠を誓うという事。



結婚をしない(していない)ということは、あなた一人に決めたわけではないう事。
    • good
    • 0

>不倫はダメだけど、浮気ならいいということですか?



いいえ。
そうではなくて、結婚をせずに婚外セックスをする人たちは、男女の性行為に関して開放的なのだから、ただ一人の相手だけと性行為すると言う期待をしない方が良いのではないかと、申し上げたかった。

説明力が無くてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明ありがとうございます!
確かに、すごく納得しました。
自分自身、相手に期待しすぎてる部分も
自分がしんどい原因なのかなと思いました。
結婚してないと責任の重さも違いますもんね。

お礼日時:2023/08/26 13:43

自分もスマホ覗かれるの嫌いです。


ゲームアプリ、LINE、資産運用、残高照会、仕事…

スマホでは何でもできます。
そもそも浮気や不倫するなら彼女いない場所で連絡取るでしょうし、同棲なんてしませんよ。
ごく稀ですが公安みたいに家族や恋人に隠して国のために仕事する人もいます。

もしかしたら、彼氏さんも人の相談に乗るのが好きで、ベストアンサー目指して投稿を繰り返しているだけかもしれません。
恥ずかしいから内容とか見られたくないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり携帯は嫌な人多いんですね。
プライバシーがたくさん詰まってるし、
そこまで深く考えなくても大丈夫なんですかね。

お礼日時:2023/08/26 13:33

嘘から出た真実になりますよ。


言葉には力がありますから。
言葉に出すなら素敵な言葉を彼に伝えましょう^ ^
一緒にいられて幸せ
大好き
あなたに会えてよかった
などなど。たくさんの温かい言葉をかけてあげて、あなたの彼氏になってよかったと思っていただきましょう(o^^o)
どんなに不安や疑ってみても、勝てないものは愛情ですよ。彼を好きな気持ちは誰にも負けないんでしょう?なら、不安にも負けないで(o^^o)ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不安に負けないのは無理かもですが、
言葉には力がある、グッときました。
相手にネガティブ思考ぶつけても
何にもなりませんよね。
頑張ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 13:32

結婚しない理由はなんだ?



結婚しなければ自由に他の女と性行為を楽しむことができるからじゃろ?

彼氏が結婚を拒否っている現実を受け入れながら、彼氏の女遊びを制限しようとするのは矛盾しているとおもうがの、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼はいつでも結婚していいと思って同棲していると言ってくれていますが、私がまだ同棲して期間も浅いし待って欲しいと言っています。
不倫はダメだけど、浮気ならいいということですか?
理解力なくてごめんなさい。

お礼日時:2023/08/26 13:31

同い年です!


私は今までの彼氏の携帯見てきた人間ですが
今の彼氏は一切見ていませんパスワードも知らないし不安になったりしますがプライバシーは大事だと考えて耐えてます
相手もやましい事は無いけど見られるのはなんかなぁと1度見て良いと許可したら必ず今後見られることを考えたのかも?

連絡に関してはやましい事は無いけど
知りたいだけって事もありますよ、
私の場合は寂しいから家出る時間を知りたい
帰ってくる時間に関してはご飯の支度やらで
知っておきたいとか。

我慢してなんぼの付き合いでもあるから
しかもまだ同棲2ヶ月で嫌なところ見えたりとか重なって不安になってるかもしれないけど
とにかく信じよう!!
面倒だと思われるのはやっぱり
浮気してると騒ぐこと、信用していないなって相手が感じるような言動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ歳なのにしっかりしてて凄いです。
やっぱり疑うのはしんどいし疑われる方もしんどいですよね。
直ぐには無理ですが、自分なりに彼を信用できるよう頑張ってみます。

お礼日時:2023/08/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!