プロが教えるわが家の防犯対策術!

数十年前の昔のイギリスなんかだと、同性愛者は犯罪者だったけど、今は大丈夫です。

でも、小児性愛者はヤッてるのが見つかったら犯罪者になります。

今は、同性愛者を異性愛者に無理矢理治そうとしたら人権侵害になるけれど、小児性愛者を治そうとしても人権侵害にはならないですか。

A 回答 (9件)

数十年前の昔のイギリスなんかだと、


同性愛者は犯罪者だったけど、今は大丈夫です。
 ↑
アランチューリングですか。
同性愛で逮捕され、自殺していますね。

善悪なんてのは、時代とともに
変遷してくるのです。

歴史の英雄なんて、現在の価値観で評価すれば
侵略者、殺人鬼、独裁者ばかりです。

数百年前までは、民主主義というのは
悪い思想だったのです。



でも、小児性愛者はヤッてるのが見つかったら犯罪者になります。
 ↑
ハイ、犯罪です。



今は、同性愛者を異性愛者に無理矢理治そうとしたら
人権侵害になるけれど、
小児性愛者を治そうとしても人権侵害にはならないですか。
 ↑
今はなりません。
人権侵害ではなく治療と言われています。

将来は判りません。
同性愛のように、認められる時代が来るかも
しれません。

この世に、絶対的な善悪など存在しない
からです。
    • good
    • 0

もちろん、ぺドフィリアを無理やり治療したら人権侵害です。


性癖を矯正されなくても他人の人権を侵害すること無く暮らせば良いだけなので。

幼児相手の性愛は物理的にも精神的にも非対称にも程がありますから、自動的に人権侵害の重大な犯罪になってしまいます。
成人同士の同性愛にはその非対称さが無いか小さいですから、双方の同意の有無を問われるだけですね。

おそらく、自身の性癖を押さえ込んで普通に生活している善良な小児性愛者はたくさんいますよ。
    • good
    • 0

治った方がよいでしょう。

現実に小児性愛事件で隠蔽の為の殺人までありましたから、繰り返してもらいたくない。
    • good
    • 0

ワシの面倒見ておくれ。


イーヒッヒッヒッヒッヒ
「数十年前の昔のイギリスなんかだと、同性愛」の回答画像6
    • good
    • 0

数十年前の昔のイギリスは他国侵略は合法でした。


https://www.y-history.net/appendix/wh1701-044.html
    • good
    • 0

小児性愛は犯罪とみなされています。


===
強制わいせつ罪(刑法176条)
強制わいせつ罪が成立するのは、次の場合です。

①13歳以上の者に暴行・脅迫を用いて、わいせつな行為をした
②13歳未満の者に、わいせつな行為をした
===

②が該当することになります。

あなたが精神科医などの医療従事者であれば、
「小児性愛者を治そうとしても人権侵害にはならない」でしょう。
しかし、無資格の人が医療行為をやれば医師法違反です。


しかし、ギリシャ時代(ヘレニズム文化)では、少年を男色の対象として家に住まわすことが普通に行われていたと言われていいます。

日本でも仏教寺院など表向き女人禁制のところで、少年にたいする男色が行われていました。

根っこが深いですね。
    • good
    • 0

同性愛者でもノーマルでも無理やりやったら犯罪になりますよ。

小児性愛者でもやらなければ犯罪では有りません。考えてる分には自由です。
しかし後者の場合、合法で行為ができる対象が居ないわけですから辛いと思います。
    • good
    • 1

>同性愛者は犯罪者



これは宗教にもとづく考え方です。
宗教的にタブーだったのです。
現在の人権意識に基づいて改正された。

小児性愛は児童福祉=人権意識にもとづくものです。

人権という面から、同性愛は犯罪ではない、小児性愛は犯罪ということです。
    • good
    • 2

そもそも成人同士で成立することですし,


同性愛者には男女差がほぼ無いですが,挙げられているものは男性がメインです。
つまり,存在しない嘘だと言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A