dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほとに酷い表現のエロ漫画が多くて嫌になります。


レイプやロリ、痴漢などなんでもありの漫画が良いなんて絶対おかしいと思います。

A 回答 (8件)

自分は中三男子なんですが正直そういった漫画があることに嫌悪感を覚えます。


女性の尊厳を踏みにじるような描写があっては良いわけがないです。
この問題はどこまでの性描写が許されるのかが争点になります。
純粋な?性行為までとするのか性行為までも許されないのか。
そこが難しいところですし、実際に漫画家と東京都の間でひと悶着ありましたし。
一番性に対して興味を持つ中学生がこんなことを言うのも変ですが参考になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
実は私にも中3の息子がいます。あなたのようにしっかり物事を見れる息子だと安心なのですが…。


女性からこのような漫画を見ると性欲のはけ口にされ物扱いのように思い、悲しくなります。


表現の自由は必要ですが…モラルも必要だと思います。


受験で大変な時期ですが(もう終わっているかな?)お身体に気をつけて。残り少ない中学校楽しんで下さいね。

お礼日時:2011/02/24 23:40

レイプやロリ、痴漢などが嫌ならば


防止策を採用すれば良いだけです。
あなたは防止策をしないのですか?

幼児から老年まで全ての女性に有効
な防止策を提案します。小学生に成る
機会に希望者全員に税金で貞操帯を

提供。近代的制御機能つきの貞操帯。
痴漢で指を入れれば自動的に切断。
レイプしようとすれば一物を切断し

毒物注入で再起不能にする。ロリ的に
触ろうとすれば針で刺し劇物を注入。
結婚するまではずさないで処女を維持。

たいていの性犯罪は防止出来そうです。
おかしいのは漫画でなくて犯罪という
事を忘れていたらあほうです。

質問の答えとしては漫画規制よりも
貞操帯を着けろです。まずはあなた
自身を守る為に明日から装着~

イスラム世界で大歓迎かも?
    • good
    • 3

未成年、未成年…なんか拘っていませんか?



未成年が購入できないものに、お酒やタバコがあります。でもコンビニに行くと簡単に買えてしまいます。

確かにおっしゃる通り、未成年にエロ雑誌はないだろうと思います。ですが、タバコでさえ事実上禁止できてない状況でエロ本が規制出来るでしょうか?

たぶん、個人の資質が係わってくるとおもいます。中学生の意見も載っていますが、そうのような中学生もいるということです。見たい中学生はどんな手を使ってでも購入したりするでしょう。

また出版業界では、表現の自由という言葉が魔法のように言われています。確かに自由に表現できなくなったら困りますよね。でもエロ本は自由でいいのか?とは思います。

ようは、ご両親の今までの教育の成果が試される時ではないでしょうか?好奇心旺盛な年頃ですし、下手に禁止しても…という、複雑な気持ちです。

ちなみに私は専門学校20歳の娘と高校2年の息子、2児の父親ですから、ご心配は無理からぬと思いますが、ここで言い張ってみても何も変わらないのも事実です。
    • good
    • 0

こんばんは、素人です。



いや男性向けは年齢の自主規制がある分マシです。レディースコミックは
年齢制限なしで、好き勝手やってますよ。。そういう意味では先にレディ
ースコミックを販売禁止くらいにすべきだと思いますが、そんなことした
ら多くの腐女子の方が反論しませんか?。

海外との比較を考えると、そういう本が出てる日本の方が犯罪率低いのは
どういう理由なのでしょうか。考えが足りない結果なのではないでしょう
か。

レイプや痴漢については女性の方が嫌悪感をもつのはわかります。
ただ余計なことして結果として犯罪率ふえたら、うちは男の子しかいない
のでどうでもいいですけど、女の子の親はたまったもんじゃないんじゃと
思ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪率が低いのはそういう本が出ているからなのでしょうか?
国民性、民族や宗教や色んな要素も合わさっているから一概に言えないと思います。

性格や人格を形成途中の未成年に過激な犯罪行為のような漫画を見せることが良いはずないじゃないですか。

むしろそういう性行為が当たり前のように思う男が増えるのでは?

お礼日時:2011/02/25 00:10

その未成年が性犯罪に走るのですよ。


性欲が解消できないのなら、
無理やりに解消するしかないと・・・
         

この回答への補足

性欲解消に過激な表現は必要ないと思いますが。

補足日時:2011/02/24 22:51
    • good
    • 1

>未成年が簡単に見れるのはおかしいと思います。


観られるようにしている保護者の責任は?
少なくともそういった成人向け漫画は、ビニールなどで立ち読み出来ない状態で、成人向けのコーナーに
置かれて売られているはずです。
簡単に観られないように売る側ではきちんと区別しています。
そこにホイホイ子供を踏み入れさせる保護者の監督責任なんじゃないですか?

PCや携帯で観られるじゃないか、ということなら
これも有害サイトをアクセス出来ないように設定するなど
きっちり管理をしない保護者の責任です。

この回答への補足

この間テレビのコメントで漫画は規制がないので未成年でも買えると言っていました。


確かに保護者の責任なのですが実際四六時中監視するわけにもいかず、パソコンなどは自宅は規制してても友人宅は規制していなくて見たい放題だったりとかなかなか難しいです。

補足日時:2011/02/24 22:56
    • good
    • 0

表現の自由の兼ね合いから難しい問題となっていますね。

無菌化するのが良いかという問題もあると思います。現実に、そういうものがある以上、禁忌扱いにして避けるだけでなく、そういうものを認識し、対策する必要があります。その手のマンガが良いものだとは思いませんが、悪いのは表現することではなく、実行することであると思います。「頭の中で考えるだけで犯罪」、とも言えますが、それが文字通り、考えることさえ規制する社会となったら恐ろしいと思います。
マンガなどの表現を規制するよりも、ソープランドなどの風俗店が警察権力によって許されている現実の方がおかしいと思います。ヤクザと警察とが裏でつながっているのではないかとさえ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は未成年に対してもう少し規制があればと思っています。
女性に対して酷い扱いをするような表現の漫画を読んで子供達が感化されないように願っています。


大人はモラルをもってご自由にどうぞ。

お礼日時:2011/02/24 23:50

レイプやロリ、痴漢が現実世界に溢れるよりはマシでしょ(^^;


アメリカではポルノを厳しく取り締まっているせいで、
性犯罪は日本の何倍もあります。
どちらを選ぶかですね。
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年が簡単に見れるのはおかしいと思います。

お礼日時:2011/02/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!