dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許試験の難易度を厳しくしないのは自動車業界からの圧力があるからですか?

A 回答 (6件)

自動車業界からの圧力


ではなく
警察利権
    • good
    • 1

難易度を上げる目的は何でしょう?


上げる合理的な理由があるとは思えません。
だから、上げる必要などないと思います。
    • good
    • 0

諸外国から比べたら、日本は十分に厳しいよ。

    • good
    • 0

日本は、十分に厳しいよ。

    • good
    • 0

免許試験の難易度が分かるほど行ったんですか?


何回受けたのか知りませんが凄いですね

因みに、確証や決定的な要素はありませんが
愛知県で受ける試験が日本中で最も難しいと言われています
理由は
自動車の会社「トヨタの本社」があるから…と言われてますね

因みにアクセル踏み間違い防止用自動車が大凡20年ほど前に販売されてましたが
現在も見た事自体はありませんので
誰も彼も「踏み間違いしないだろう」と思って運転しているので
合ってもほとんどの方は買わないかと…
    • good
    • 0

関係ないと思います。


それよりブレーキアクセル間違える老人の免許なんとかしないと大変な事になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!