プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の普通免許オートマチックの学科試験はどのくらい勉強すればいいのでしょうか?
難しいものですか?
仮免許よりも難しいですかね

万点屋と言う教材で勉強してます。

A 回答 (3件)

あまり勉強のできない高校の3年生から東大生まで同じ試験問題なので、難しいかはその人(の頭の良さ)によると思います。


ただ、学生さんなら試験を受けるプロとして一発合格を目指してほしいところ。
    • good
    • 0

オートマチックの学科試験はどのくらい勉強するのか、難しいか、仮免許よりも難しい・・・という質問の意味が分かりません。



オートマチック(AT車)の学科試験と、マニュアル(MT車)の学科試験との比較という意味ならば、どちらも同じ講習内容です。
違うのは、技能講習(実際の運転講習)が、オートマチック(AT車)のほうが短いだけです。

教習の流れ AT車
http://eastern-ds.jp/img/kat.pdf

教習の流れ MT車
http://eastern-ds.jp/img/kmt.pdf




> 仮免許よりも難しいですかね

仮免許とは実際の道路での「路上教習」などをするための、第二段階の免許です。

仮免許取得には、第一段階の学科教習の成果測定や、教習所の構内での技能講習(実際の運転講習)の「みきわめ」「修了検定」「仮免学科試験」などがすべて合格が必要です。

仮免許で「路上教習」などをしながら、第二段階の学科教習もします。

第二段階の学科教習の成果測定や、仮免許で「路上教習」などのみきわめが合格すると、卒業検定です。

卒業検定に合格すると、卒業式(卒業書類の受け取り)となり、免許センターで学科試験を受けて合格すると免許がもらえます。
    • good
    • 1

私自身そんな形の勉強なんかしませんでしたけど?。


それに基づいて回答するなら、勉強なんか不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!