プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳児になったら、外食時は大人しく座って、大人みたいに静かに食べてくれるのが普通ですか?

2歳児で食事中に椅子に立ったり、落ち着きがないのはやはりヤバイですよね?

1歳半の子でも大人しく座って食べたりする子ばかりです

A 回答 (2件)

我が子には家の中と外ではルールが違うことを教えました。


レストランでの「お約束」など子供と対話を繰り返し教えてきました。
当然ですが、他所様に迷惑をかける用な行動は一切ありません。
全ては親の躾次第です。
※発達障害など一部の子供は除く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2歳児にもなると外食時は大人しく座って食べないと周りに迷惑って理解できる年齢ですよね?
2歳児で落ち着きがないのはかなりヤバイですね

お礼日時:2023/08/26 17:12

親のしつけ次第です


教えないと思ったように食べません
嫌がるからほっておく食べないから好きにさせていたら子供は自由にします
ちゃんと食べた時に褒めてあげるおとなしくしてくれたら褒めてあげる
これはだめと教えないと何がいいか悪いかを知りません
親のしつけ次第です
親を見て学ぶのはもっと後です
3歳までにしっかりと教え込まないと大人になっても治りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!