プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間テレビどう思いますか?僕は幼稚園や高齢者の頭のレベルに合わせて作ってるなと思いました。

A 回答 (15件中1~10件)

徳光が出ているといかがわしさを感じますね。

24時間マラソンは絶対悪に近い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大量のギャラもらって24時間マラソンより、毎日少ない給料で肉体労働してる人の方がよっぽどキツイし、本当に応援してあげるべきはそっちだと思うんですけどね。

お礼日時:2023/08/27 16:15

24時間テレビは障害を持った人を利用して金儲けしてるだけですよ。


国民はそれを見て涙流してお金を差し出してるんだからね。救いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭悪い人が偽善で気持ちよくなる番組ですよね。

お礼日時:2023/08/27 16:13

>24時間テレビどう思いますか?



 見ていないので何とも思わない

>僕は幼稚園や高齢者の頭のレベルに
>合わせて作ってるなと思いました。

 それって自分は、
「賢いんだぞぉ」って言いたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや違いますよ。

それって自分は、
「賢いんだぞぉ」って言いたいのかな?

↑あなたはその回答によって何がしたいんですか?今あなたのどんな醜い感情を発散していますか?

お礼日時:2023/08/27 16:17

完全に見ないので良いも悪いもありません



好きの反対は嫌いではなく、無関心

心は穏やかです

ないものに怒りも苦言もないです

アホが視聴するか続いてるんでしょうが、日本にはアホがたくさんいるんだなと思います

そして24時間テレビよりもアホがたくさんいることを問題視しています。

視聴率ゼロならなるなる訳ですからね

そっちが不思議ですよ

で、質問者の質問ですが、皮肉ではなく真実としてそうやって作っています

だからうちはテレビのアンテナがありません

そんな番組の作成の仕方をしてるものを見る設備は不用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たくないのに嫁が見るんでイライラするんですよ。頭悪くなるから子供にも見せないでほしいです。あんなのちょっと自分の頭で考えられる人が見れば差別を助長してると思います。

お礼日時:2023/08/27 16:21

24時間テレビはチャリティを唄っていますが、


実際には、局、スポンサー、出演者の関係3者が
大儲けするためにやっているだけ、です。
スポンサーは宣伝効果が狙いで、儲けは後から来ますが。

チャリティという寄付金は、
関係3者ではなく、全く外部の視聴者から集めているだけです。
なので、その財力が無い「幼稚園や高齢者」は相手にしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義やチャリティーを大義名分に金儲けして視聴者もいい人になった気分になって気持ちよくなってる影で本当に苦しんでいる人は更に差別されるようになる。善を気取った悪行ですよあれは

お礼日時:2023/08/27 16:27

観れるからいけないんです。



うちは完全に見れないです

特定のみたいドラマや番組だけTVer

子供向けはNetflix使います

嫁もみたいアニメやドラマを好きなだけ見れるので喜んでいます

テレビを視聴可能にすることがダメなのです。

だからストレスがたまります。

自分の頭で考えればテレビは悪いもの。お菓子のような余分なカロリーだとわかるはずです。体に悪いです

お菓子がある家、ない我が家。その差ですね

ちなみに我が家はお菓子もありません。不用なものは買いません。1ミリも不用なので。

その選択を怠っているのは貴方ですよ。

それは貴方の責任だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任とか赤の他人に言われる筋合いは無いですがテレビアンテナ取るのはアリですね。

お礼日時:2023/08/27 16:37

それは高齢者に失礼ってもんだな。



高齢者だってあんな茶番劇は観ないまともな高齢者も多いぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは居ますね。賢い人も。分かりやすく書きましたよ

お礼日時:2023/08/27 16:50

出演者は


ボランティアではありません

ちゃんと
数千万円の出演料が用意されています

何も知らない子供達からは
ためた貯金箱から
お金をいただいています

あなただって
出演料1千万円もらえるのなら
24時間くらいの徹夜はできるでしょう?

終われば
よく頑張ったと
全員で泣いています

一体どうなっているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にそう言えば良いのに正義や善行の皮を被ってるのが害悪で不快ですわ

お礼日時:2023/08/27 16:51

家の方針はご夫婦の責任です



それでイライラしたりモヤモヤするのは自己責任です

なので責任で問題ないと思います

お菓子食って太る、太って嫌な思いするのは自己責任ですよね?

お菓子な限定品がでて、これは体に悪いと買っておきながらブツブツ文句言うのはおかしいです。

お菓子を食べるのもテレビを見る、視聴可能にするのも自らが選択出来る事ですから。

他人には責任はなく、自己責任です

言われる筋合いはなくとも、責任は確かに貴方たちご夫婦にありますよね?

言わないとわからないので言いました

お子さんの教育に影響しますので。

貴方が下手こいて損しても勝手だけど子供さんが損するのは見過ごせないです。

子供は社会の宝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は分かっていますが、それを他人のあなたに言われる筋合いは無いということです。ご理解頂けましたでしょうか?

アドバイスなら良いですが、それを説明するのに自己責任だとかオカシイとか余計な一言で攻撃する必要性はないはずです。

普段から人に対してそういう言い方をしているならやめた方が良いと"私は思います"けどね。

お礼日時:2023/08/27 16:56

テーマを掲げて社会に訴える


賛同する人は協力するし
そうじゃない人は何もしない

それで何か問題でも有るんだろうか?
個人的に関わったことはないが、とは言え『幼稚園や高齢者の頭のレベルに合わせて』というのは、侮辱だろうとは思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が"個人的に思った"だけですよ。

お礼日時:2023/08/27 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!