アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の頃好きだった先生がいました。

でもそのことを他の先生方に相談した時に

「それは両親以外の身近な大人である先生という存在がただかっこよく見えてしまっているだけで、恋ではない」とキッパリ言われてしまいました。

確かにそうなのかもしれないと思い
それ以降はずっと憧れの存在になっていました。


卒業して半年ほど経った今でも相変わらずその先生のことばっかり考えてしまうのですが、それでも私の気持ちはやっぱりただの憧れなのでしょうか

自分の気持ちがよく分かりません…

A 回答 (4件)

憧れですね



自分の見える一面だけで好きだと思うのは、芸能人を好きになるのと同じですから
    • good
    • 0

先生はロリコンが多いので気をつけたほうが


いいですよ。
    • good
    • 0

先生とは親みたいなもので、いい面しか見せていませんから「恋ではない」と言われたのはそういう意味だと思います。



同年代で恋するなら少しづつお互いを知っていきますが、

相手が教師とか1回り以上年上だとその過程がありませんから恋ではない(追いかけない方が良い)と周りはよく言いますし、

言った教師もその先生がそういうタイプではないと分かってて仰ったんだと思います。
(中には生徒と結婚する人もいますから)

何があってもいいという覚悟なら追いかけてもいいと思いますが、
自分の気持ちが分からない状態ならトラブルがあった時とかもそうなると思うので個人的にはオススメしません。

気持ちは止められないと思うので、
憧れでとどめておくのが無難かと思います。
    • good
    • 0

あと3年位経ってから、また考えてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています