プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、妊娠報告みたいな動画で、泣いて喜ぶみたいなのがありますが、子供ができるって結局はセックスして中出ししただけじゃん…と思ってしまいます。
私はセックスは子供を作るためじゃなくて、気持ちよく楽しむものだと思っているのですが、子供ができるってそんな幸せなことですか?

A 回答 (6件)

私も、同感でした。


避妊しなければ、妊娠すると、思っていました。
しかし、
それは、間違っていました。
「授かった」と、泣きました。
    • good
    • 1

非常に個人的な体験なので、できてみなければ分かりませんが、その時は意外と複雑な気分ですよ。

変に狼狽えてしまうことも。
その後生まれた時はその「泣いて喜ぶみたい」な別の感動があります。さらに少し大きくなると今度は成長が楽しみにもなります。
当事者はその頃になってようやく、あの妊娠を単にセックスの結果とは思えず、授かりものと実感できるようになります。
多分妊娠した時は、すでに爺ちゃん祖母ちゃんなどの話を聞いていて(刷り込まれていて)、そんな気分になるだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

中には〝やればできる!〟と言う言葉を信じて妊娠しない人も居るのですよ



子供は授かった方が自然に思えますけどね
    • good
    • 0

なかなか子供ができなかった親にとっては、


無上の喜びだと思いますけどね。
    • good
    • 1

それだけで子供がすぐにできる女性もいるけど、夫婦で頑張っているのに何年たっても子供できない、不妊治療を始めたのにできないってことも多いからね。

    • good
    • 0

子供が欲しくてあえてセックスしている夫婦もいます。


もちろん快楽のセックスをして望まない妊娠をする夫婦もいるでしょう。
いろんな人がいます。一様ではありません。

あなたの理解が及ばない人もいます。
あなたが理解すべきは、すべての人に対して理解しようとすることではなくて、自分に理解できない人もいるということを理解することです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています