アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国政府はバカなのでしょうか?
処理水が人体に影響がないと確認されているにも関わらず、輸入禁止の措置をしています。

A 回答 (19件中1~10件)

はい。

海流が太陽の動きと同一行動していると教わっているのでしょう
    • good
    • 1

中国は、不動産バブルが崩壊して、経済が大変なことになっています。


日本のバブル崩壊時の規模よりも、ずっと大きい金額なんですよね。
さらに、公表されてない部分がもっとあります。
失業率も公表できないほどのレベルで大きくなっています。

なので、人体に影響がないと確認されていることでも、海外批判のネタがあれば、大々的に報道して、中国国内で大きくなる不満を海外に向けさせる必要があるのです。
    • good
    • 1

No.2です。


それに加えて、中国だけではないけど、EV車が大量に売れ残っていることが判明しています。
さまざまなところで、問題が噴出していますね。
    • good
    • 1

中国の場合、“政府”というよりも『共産党』ですね。



日本とは違い、『党』の方が立場は上ですから。
    • good
    • 1

失礼が、無いようにしてください。


日本の国会議員も、汚染水と言っています。
福島瑞穂さんに、失礼だよ。
    • good
    • 2

半導体規制に抗議しているのです。

ですので魚の次はレアアースなどの鉱物資源の停止です。 自民党は根性が無いのでビビるでしょうね、、
    • good
    • 1

中国政府は利口だからです。

日本にいる反対勢力に加担して利益を得ようとしているのです。
    • good
    • 0

輸入禁止は疑心暗鬼の風評被害を避けるためだと思う(日本産の海産物を一旦海に撒いてそれを収獲して中国産としてる可能性)

    • good
    • 0

日本の政府の失態 反対するのは分かっていて擦り合わせもなく実行したから。


米国がOKを出せば 他の国が追従すると思ってるのがこの失態です(それでOKしたのは韓国だけ)。

>処理水が人体に影響がないと確認
高濃度の汚染水を処理(希釈)しただけに受け止められても仕方がない、事故起こした信頼のない東電が処理して 東電が検査では納得しないでしょう。
超高濃度の汚染水を大量の水で希釈して流してる様に受け止められても仕方がない。
    • good
    • 2

バカなんで無く、中国は ↓ こういう国なんです。



処理水の放出で、輸入規制をとるのは想定内のはず、日本がアホというか人が好すぎるんです。

公明党代表の訪中延期、こんな時ほど行くべきなのに! 習近平がそんなに怖いのかって云いたくなります。
「中国政府」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!