プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問になったので質問します。

事業所で、アップルウォッチを
付けてるんですけど…
通知でバイブが震えたので停めたら
スタッフに携帯いじるなと言われ
弄ってませんが?と言ってしまい
そのスマホと言われて
あ、すいませんと言ったけど
アップルウォッチって、スマホになるの?

後、ペアリング切れとかの意見は
受け付けません。

カテゴリお借りします

A 回答 (2件)

スマートウォッチって分類になりますね・・・


スマホではない・・・

でも、スマートウォッチってただの腕時計ではありません。
ですから、スマホに近い機能もあるから扱いは微妙・・・

仕事中に、携帯電話などを操作するな!って意味なら、スマホもスマートウォッチもダメってなります。
    • good
    • 0

スマホはスマートフォンなのでスマートウォッチとはちょっと違いますが、


携帯端末なので携帯で合っています。

多分携帯で意味が通じなかったので、スマホと言っただけかなと思います。

意味合い的には仕事中に個人の事をするなと言う意味なので、
ガラケーでもスマホでもスマートウォッチでもタブレットでも同じ結果になったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!