アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな友達ではダメなのですか?どうして人はお付き合いをするのでしょう…?
私は男女関係なく、全員が友達として遊んだり、手を繋いだり肩を組んだり、ハグをしたりで良いと思います。もちろんみんなはそう思っていないと思うので異性にそういう事をしたりはしないですが…。
私はみんなの事が友達として大好きです。でも、大好きと言ったら、私の意図とは違って捉えられるでしょう。私はおかしいんでしょうか…?

A 回答 (19件中1~10件)

おかしいです。

    • good
    • 0

間違ってないと思いますよ。

変に意識したり差別したり特別に思ったりする事の方が世の中狭くしていると思いますけどね。
    • good
    • 1

可笑しくはないと思います。

しかしジェンダーについてまだまだ理解に疎い方の多い日本においては異性の友人に対する考えは恋愛感情と混同される傾向にあり疎ましい場合があります。ですので貴女様の様な方が増えていけばそんな悩まなくてもよくなるのでしょう。
    • good
    • 2

みんな友達でいいんじゃないですか?


決して多数派な考え方ではありませんが、少数派がダメという訳ではありません。
あなたがそれが良いならそれを通せば良いと思います。

ただ一般的に言って、友達の優先順位は決して高いものではありませんから、周りに恋人が出来、結婚して家族が出来れば優先順位は下へ下へと追いやられていきます。
そうやって疎遠な友人が増えていくかもしれません。
しかし今は生涯未婚率がどんどん上昇していってますからね。
時代はあなたの生き方を後押ししてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

良いのではないですか 分け隔てなくお付き合いする事は良い事です ただ大人になると家族を持つと言う捉え方だとその中で特別な一人が出来

る事と感じます
    • good
    • 0

別に


おかしくもないし、
間違ってないし、
その考えで問題ないと思います。





ただ…
その今のあなたの考えも『バイアス【バイヤス】にとらわれている』って考えてみても、



また面白い考え方や捉え方の発見になるかも!

そしてまた更に素敵な考え方になるかも!!

と私は思いました
    • good
    • 0

友達は友だちですよ。


それ以上の信頼関係にはなり得ません。
あなた個人としては、友だち関係で満足ならそれでいいのでは。

ま、何歳になっても友だちまで。
異性に対して線引きがあるって事はそれ以上の関係が分かっているって事ですよね。

周囲は結婚し家庭を持って妊娠したり、子育てや教育や仕事などに忙しくなるので、友達付き合いなんて後回しです。
それでも友達関係がベストだと考えるのであれば、幼いのか考えが足らないのかちょっとおかしいかも知れませんね。
    • good
    • 0

ある一定の年齢になると大好き=likeではなくloveと捉えられてしまうからでは?


多様性の世の中ですから。
おかしくないとは思うけど、訂正することは必要かと。
    • good
    • 0

どんな好きな食べ物にも、どうしても優劣がついてしまいます。

ファミリーレストランへ行っても、迷ったとしても、結局選択するのは1つ、一番食べたいものです。
それと同じように、好きな友達同士でも、趣味や好みの違い・フィーリングの合いやすさ、話したい話題などから、お互い一緒にいたい程度、好感が持てる程度に、多少の優劣がついてしまいます。
多少は異なるにしても、配偶者の選択も1人にしないと、とんでもないことに、全てを失うことにもなりかねません。
みんな平等に接すると、時折り、嫉妬を懐くことで、トラブルが発生しやすくなることもあります。
さらに、どうしても、転居、卒業、就職などから、疎遠になる友達が起き、依然通りの関係でなくなるケースもあります。
結果としては、人生の中で、「みんな友達」を維持するのは、非常に困難です。
    • good
    • 0

>みんな友達ではダメなのですか?


ダメじゃないですよ。あなたの自由にしたらいいことです。
他人が違っても、他人と違っても、何らも問題ないことです。

>どうして人はお付き合いをするのでしょう
自分がその人の特別・一番になりたいから、ですかね。
相手が自分の一番だから、いわゆる占有したい、一緒にいたい
そういう逆の部分もありますね。

>私は男女関係なく、全員が友達として遊んだり、
>手を繋いだり肩を組んだり、ハグをしたりで良いと思います
はい。いいですよ。
あなたはあなた。他人は他人でいいことです。
違っても問題ありません。
あなただけがみんなと違っても、何ら悪くもおかしくもないですよ。
ただ、自分と違うからって他人を否定するのは、間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A