プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏に別れを告げました。
合鍵を返して欲しいと伝え、会いたくないならポストに入れておいてと言ったところ予定合う時届けに行くね!とLINEで言われました。お互い予定表を送っていたので2人が仕事休みの日に今日届けに来れる?とLINEで返信したところ未読無視で時間を空けてから電話もしましたが出ませんでした。
鍵なので早く返して欲しいのですが、なんで無視をするのでしょうか。

A 回答 (7件)

不安をあおるようですみません。


私も、警察に相談してみる。
出来れば、連絡来るまでご実家に身を寄せる。
などした方がいいかと思います。
離れて、それから、丁寧に今までありがとう。こんな形になって、ごめんなさい。と、気持ちを込めてお伝えメールしましょう。

それか、いっそ鍵はあきらめて、一日も早く引っ越しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
お忙しい中回答ありがとうございました
実家には訳あって帰れないので鍵交換をしようかと思いました!

お礼日時:2023/08/28 23:39

カレカノになったときなど、「私だったら」という考えは辞めた方がよいですよ。


違う環境、違う価値観の親に育てられてきてるんだから、私だったらは通用しない事って、たくさんありますので。

なんで無視するのかは知りません。1ヶ月お付き合いしていたはずのあなたですらわからないのですから…。

とりあえず、常識無しのやつなのかもしれない。頑張って返してもらうか、他の方が言うように、高額だけど鍵を交換ですね。

次回からは、ちゃんと相手をみて鍵を渡しましょう。たかが1ヶ月も続かない相手に鍵渡すとか、浅はかですよ…。あぶないよ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私だったら、確かにそうですね
すみません。心に響きました。
鍵渡すのが早かったのも反省点です。
回答者様以外の回答してくれた皆様もいうように鍵交換したいと思います。
お忙しい中回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/28 23:41

警察へ通報しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も公務員なのでややこしいことになると嫌なので、鍵を交換しようと思います。ご回答していただいたのにすみません
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/28 23:41

良く分かりませんが・・・。



合いカギを渡す場合、相手をよく見ないと、怖いですよ。

早目に返してもらうか?
鍵を変えた方が良いかもしれません。
(勝手に、合いカギを作って上がりこまれる可能性もありますよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。
私もすぐ鍵を渡したこと浅はかでした。
かぎを交換したいと思います!

お礼日時:2023/08/28 23:42

そうなのですね。


でも、付き合い浅い中で鍵を渡すという場面もよくないというか軽々しく考えなさすぎが仇になりそうで怖いです(ーー;)
相手は何を企んでくるのか、何らかの盗撮盗聴なりの犯罪に発展させるなど怖い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様のいう通りです。
私もすぐに鍵を渡したこと、とても軽々しくダメだったなと思います。鍵を返す返さないではなく、そーゆーこともあるという事を想定して渡しておかなきゃいけなかったのだととても反省します。
仕事時間が長く家にいる時間が少ないのでなおさらいつ入られるかも何されてるかもわからないので、そーゆー人じゃないとは思うなどの考えは捨てて早めに鍵を交換します!

お礼日時:2023/08/28 23:44

怖いね。


何らかの妬みに変わる相手になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
元々やきもちとか妬かれたことないので
どうかなとは思うのですが、1ヶ月しか付き合わなかったのでもしそうでしたらなおさら返してもらわないとと思いました
服とかなら分かりますが私が逆立場だったら鍵はすぐにお返しすると思うので返さない理由がわからなくて、、

お礼日時:2023/08/28 22:08

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
連絡はしない方がよろしいかと思います。
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A