プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩中(冷戦?)の友達から「今日の夕方、お茶でもどう?そっちの近く行くし!」とお昼ぐらいに連絡が来ました。美容院に行ってその後時間が空くからだそうで、急なお誘いでした。

この友達は休日を予定で埋めないと気が済まない子なので、美容院のあとは本当は別の約束があったと思います。それが駄目になったので代わりに私を誘ったのかと。

私の家の近くはその子の彼氏の実家が近いので、私と会ったあとで、彼と近場で合流するつもりでいたんだろうなと簡単に予測でき、断りました。時間つぶしに人を誘うなんて失礼じゃないでしょうか?

たまに別の子にドタキャンされたからと、その時間を私やほかの子で埋めようとするので、正直迷惑です。

A 回答 (11件中11~11件)

当日の誘いを全て断ってください



暇であってもです

そんな人は友達ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は断りました…
なんやかんや3~4回は断っています。
暇つぶしのための友達じゃないですしね。

お礼日時:2023/08/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!