電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の気に仕方が、人と違うことについてです。
自分は周りが気にするレベルでもないことである事が地雷で気にしてしまいます。そして病んで落ち込んでしまいます。中には自分と同じで傷つく人もいるみたいですがその人らでさえ半年、1年、2年と悩んでないと思います。
僕の周りの友達もそんな感じでなんでそんなんで気にする?とか、嫌やけどそれだけと言われたり、気にしても直ぐにみんな切り替えが早いとか言われました。
確かにそんな感じがします。密かに悩んでる人もいるかもと思うんですが、みんなそんな感じも微塵も感じないので本気で、切り替え早いか悩むに足りないことなんだと思います。

自分のこの直ぐに気にする性格をどうにかしたいです。それになんで周りはそこまで切りかえが早いんでしょうか?

嫌な言葉は人と違うみたいな感じの言葉で、変わってるとか不思議ちゃんとか天然とかです。

A 回答 (2件)

悩むから仕方ないですし、繊細なんです。

直ぐに友達、家族に話して解決させるか、趣味や遊びに出掛けて発散することが良いと思います。
悩みを長引かせることは体によくありません。
また信仰がある人は早朝祈祷して祈り倒すですね、
とにかく悩みを早く解決させましょう
    • 0

好きな事を見つけれてその界隈で楽しく過ごせば現実世界はどうでもよくなる!!

ちなみに自分はクライミングです
    • 0