プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義両親と義妹(夫の妹)夫婦が同居してると投稿した者です。

以前義両親と義妹夫婦は新型コロナウィルスに感染した事がありますが、
再び感染したかもしれないと連絡がありました。

マスクをしたりしなかったりだったそうです。

皆さんは、今でもマスクしますか?

マスクも猛暑日にはきついのはわかります。

A 回答 (3件)

マスク外したことないです。

ワクチンもしてます。

ワクチンもしてるし、そろそろマスク外してもいいかな~と思った矢先に友人から連絡があって。職場でマスクはもうしなくて良いとなって皆外した途端皆コロナにかかったと。

あ、うん、じゃあマスク外すのやめるわ、となりました。

とは言え屋内や人の多いところのみですが。

流石にまわりに人のいない山の中とかではマスクしないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は暑いのでうちもマスクは外す事増えましたね。

お礼日時:2023/08/31 09:25

マスクもできるだけしてきませんでしたし、ワクチンも打ちませんが、かかったことはありません。

私の周りもそんなかんじです。
マスクが逆に免疫力を低めるというデータも見ます。
ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにマスクはこっちが人にうつさないというものであって人からうつされるのを守るものではないという話も聞いた事がありますから、難しいですね。

お礼日時:2023/08/29 21:34

人混みの中ではしています。


感染するととにかく面倒なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべくするようにはしてます。

お礼日時:2023/08/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!