プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この案件有罪になると思いますか?

既婚女性、会社経営者のA子は年下でイケメンのB夫にかなりの強い恋愛感情があり、再三のデートの誘いを断っていた。

ある日突然B夫からA子に連絡があり二人で食事に行きたいと言われ二人で焼肉を食べ、週刊誌対策でA子が先にチェックインした高級ホテルにB夫は行きA子とB夫は性行為をした。

B夫は股から出血があったと●姦されたと訴えた。

A子は有名企業の社長でB夫は週刊誌にネタを売り一般人はA子を犯人扱いしています。

これは起訴、有罪になるでしょうか?

A 回答 (3件)

強姦の定義と言うのは、相手が抵抗することができない状態に追い込んで性交することです。


命の危険を仄めかす。暴力を振るう。お酒で酔わせる。眠剤などで意識を奪う。などです。
それを立証できれば起訴、公判維持できます。
ご質問の内容では難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答有難う御座います。

やはりこの証拠では逮捕は有り得ないですよね。

お礼日時:2023/08/29 22:24

Bの、ネタ売り行為が


名誉毀損になるか、ということですか?

これは起訴前の犯罪行為に関する
ことですね。

すると、刑法230条の2から。

1,ネタ売り行為が、主に公益のためで

2,かつ
 犯罪行為が真実であることを立証
 したこと。
 立証出来なくても、相応の根拠が
 あったこと。

以上を満たせば、名誉毀損は成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/08/30 18:03

難しいでしょう、男性の場合は、ボッキしないと性交出来ません。


ゆえに、合歓よりも同意とみなされます、しかし、病院での診断書があれば、傷害は成立するかな〜??
それも微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
 
この内容は今日不起訴になった野球選手が行った内容を男女逆にして書いた者です。

私はこの質問の場合B夫の美人局や慰謝料狙いの詐欺だと思うのです。

不起訴になった野球選手は未だに叩かれてますが、何故事件の内容も知らない無知な人間は叩くしかできないのでしょう?

お礼日時:2023/08/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!