アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ハンバーガーチェーン店のバーガーが苦く感じ始めました。年齢的にジャンクフードを受け付けなくなって来てるんでしょうか?因みに某フライドチキンもあまり美味しいと思わなくなり買わなくなって数年経ちます。それとも病気を心配すべきなのか?どなたか詳しい方お教え下さい。

A 回答 (9件)

私も中年になってからカップラーメンが食べられなくなりました。

どこかの胃腸薬だったかのサイトに乗ってましたが、歳をとると油脂の消化能力が衰えるせいなのだそうです。ささみやむね肉など低脂肪の動物性タンパクが食べられれば良いので、食べないに越したことはないです。
CM見てると木村拓哉さんや堺雅人さんはあれらを普段食べてるのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御同輩の方ですか?勇気付けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 02:22

NO.8に加えて、COVID-19後遺症、鬱、蓄膿症なども原因になる。

とりあえず亜鉛サプリを試して、効果がないなら病院へGO。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 21:28

味覚障害の原因に亜鉛不足と唾液不足があります。

加齢は唾液不足の原因の一つです。
https://www.tonehoken.or.jp/chuo-hospital/region …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

冷静な情報でした。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/08/30 16:16

年齢的にジャンクフードが不味く感じるようになるってことはあると思います。


また、フライドチキンも、同じKFCでも、お店によって、調理担当者によって、味が変わることもあるようです。自分好みの味ではない商品を受け取るのが続けば、買わなくなることもありそうですね。
    • good
    • 1

年齢的な理由なのか、舌が越えてきたのか、精神的なことなのか、病気が原因か、おそらくその辺の医者でも簡単にはわからないかとは思いますが、


病気や精神的なことでなければ、普段好む食事を考えたら、好みが変わってきたのはあろうかとは思います。
年齢を重ねると濃くハッキリした味から出汁の味を好むようになる、など変化することはよくありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 21:29

肉の臭みを消すために濃ゆい味にしてあります。

パティなんか肉臭くて食べれたもんじゃないです。ですが、苦いというのは味覚異常か、店員テロの異物混入事件だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

店員テロですね!そう言えばそんな感じもあります。嫌いな客にはそういう事をする事、された事がありました。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/09/01 21:30

まずはそこへんの胃腸科内科で診察を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 02:23

まぁー加齢のせいでしょうね。



体が受け付けなくなったという事です。
実際食べても良いことなどないので食べないに越したことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。体に必要ないい栄養はやはりあまり入ってないようですので自然に任せましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 02:24

「年齢的に」と言われても、30歳なのか80歳なのか分からない状態で有効な回答が得られるはずがありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A