プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人手当てとはなんですか?
時給が高くなることを言うんですか?
入社2年目の私より、半年目の外国人の方の方が60円高いです。
上司になぜなのか聞いたら、外国人手当てがあるからなぁと言ってました。

A 回答 (5件)

何かの助成金が出ているんじゃないの?



https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/visa/434
    • good
    • 0

外国人手当てとはなんですか?


 ↑
その会社だけの、特別ルール
じゃないですか。


合理的理由が無ければ、それは
国籍による不当な差別、ということで
違法になります。


労基法 第3条  
使用者は、労働者の国籍、信条又は社会的身分を理由として、
賃金、労働時間その他の労働条件について、
差別的取扱をしてはならない。
    • good
    • 0

外国人手当については法律上には全くありません。


そのような手当があるのなら会社が独自につくっているのですよ。

ですので「外国人手当」については会社の方にご確認ください。
第三者には全くわかりません。
    • good
    • 1

企業固有の制度ですから会社の就業規則が閲覧できるはずですの確認するのが良いと思います。

    • good
    • 1

日本人より安かったら働かないとか言った外国人の為に作った手当に思うけど


他に外国人はトップダウン手法を考え方に取り入れているとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A