アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理パック貰いました。
夕方まで保管したいですが、猛暑の中で冷蔵庫に入れて保管したら良いのでしょうか?
又,部屋にクーラーかけて保管しても良いのでしょうか?
お教えください

A 回答 (7件)

クーラーの能力にもよりますが、まずは冷蔵庫に入れて保管したら良いでしょう。

野菜庫があるならそこに。
    • good
    • 1

ミールキットのことかなあ。

保存方法は一括表示に記載されてると思うのでその通りにしないといけません。
    • good
    • 0

エアコン入れても、食品の保存にはほとんど役にも立たないと言い切っても良いと思う。


冷蔵庫は10℃以下まで下がってるけれど、エアコン入れてもそこまで下がる事はなく、腐敗速度は暑い部屋と少し違うだけだから。
    • good
    • 1

単純に「料理パック」では判りません。


あなたの家の環境も!
 
安全策は当然冷蔵庫!
 
でも料理の内容次第では、冷蔵庫に入れたら美味しくない物があるのかも?
    • good
    • 0

いろいろ試し何度か失敗すと良いですよアナタの場合

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 12:49

食材は25℃を超えると雑菌が繁殖し始め45℃ぐらいまで繁殖が盛んにおこなわれます。



雑菌はどこにでもいるので、繁殖しなければ問題ないですが、雑菌が繁殖してたくさん付いている食材を食べると食中毒を起こします。

部屋でクーラーをかけても部屋の中全部が25℃以下になることはほぼ無いので、冷蔵庫の中に入れる方が安全です。
    • good
    • 2

要冷蔵は直ぐに冷蔵庫保管です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!