アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピーナッツクリームを友人にプレゼントしようと思い、購入し冷蔵庫保管していたんですが、オイルと分離してしまっていて見た目が少し悪くなってしまってました。
品質に問題はありませんが、なんとかならないかと悩んでいます。
ひっくり返したり、お湯で温めたりはせずに常温保存か冷蔵庫でそのまま保管しておいて、友人には品質には問題ないと伝えれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ピーナッツクリームが分離とはピーナッツクリームは加工品なので分離しづらいはずですが、生クリームが入っていてそれが分離してしまったのかな?ピーナッツバターの量が多くて油分が出てきてしまったのか?プレゼントを渡す前に戻すのは難しいので、買った店舗に問い合わせしてみるのが良いと思います。

ピーナッツバターとして売っている商品が分離することは良くあります。開けて混ぜないといけないので、出来るなら分離してないモノを渡したいかも。
    • 0

分離の事知らなかったら、食べて大丈夫か不安になるかも知れませんね。

分離して見た目が悪い物を人にあげれないから私なら別の物あげますね。
    • 0