アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水と白だしで炊いた鍋、パックで冷蔵庫保管したら何日持ちますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに水だけだと何日持ちますかね?

    食材は、鶏肉、にんじん、大根、こんにゃくなどです。

      補足日時:2022/07/30 12:24

A 回答 (5件)

2~3日は大丈夫だと思います。



食品が傷むのは雑菌が繁殖してしまうのが原因です。
レトルト食品が何年も保存ができるのは殺菌状態でパックしているからです。

なので自宅で保存するときも冷めて時間が経ってからパックするのと熱いうちにパックしておくとか、パック内の空気の有無では保存期間も変わってきます。
    • good
    • 0

せいぜい2~3日じゃないかな。

だしと水は日持ちにはほぼ関係しない。
 そもそもどれくらい持つかなんて各家庭で衛生条件が全く異なるし地域も違うんだから他人に聞いたってわからんよ。
    • good
    • 0

いや、もう油が浮いてドロドロでしょう。



普通、鍋って、食材を入れながら食べるものですよ。

私も毎日鍋ですが、鍋を作った後の油の浮いた奴は、便器に捨ててますよ。
    • good
    • 0

日持ちしそうな感じは無いから


翌日はオッケーだろう
その次は微妙
その次は危険
という感じかな
    • good
    • 0

2-3日。

白だしは殆ど関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!