プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で急に「性加害」と気う言葉になったの? 日本はいつからこの言葉に変更になったんですか?
なんでもっともっと誰にでもわかりやすい、そして日本人が何十年も渡って老若男女が一番認識している言葉「わいせつ」にしないのですか?  性を加害したのね・・・・・なんのこっちゃ??
わいせつでいいじゃん。 つまりなぜ「わいせつ」ではダメなんですか?
なぜ「わいせつ」という言葉を使わないで「性加害」というあまり聞いたこともない言葉を使うのか?
 腑に落ちる答えをお願いします。

A 回答 (5件)

性被害に対する性加害。


内容はわいせつよりも上級ですね。
なので新しい言葉を用いたのでしょう。
    • good
    • 0

>腑に落ちる答えをお願いします



腑に落ちる という日本語はありません
腑に落ちない の対義語は 腑に落ちる
ではありません


使わないのは長年続いたマスメディアの忖度です
    • good
    • 0

意味が違うから・・



同意なき性行為が認められてるのに、”おさわり”程度にもとれる意味にする必要ない訳で・・・
    • good
    • 0

わいせつじゃないからです。


性的に暴力をふるった加害者と被害者。
だから性加害と性被害。
    • good
    • 0

元メンバー、せいかがい



なんとせいかがいは変換候補にあがりません

これは、ジャニーズ専用の語彙を新たに作成した為ですね

印象操作です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!