プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性が、幸せを拒んでいる可能性があるかもしれないと考えています。

最近、彼女は僕と挨拶をするときにふさぎ込みがちです。警戒心を与えてしまったのは僕ですが、その後、僕と友達になろうとしているのを拒もうとしているのは、僕に警戒心を与えられて嫌いになったからとは一概にいえないような気がします。

その証拠に、機嫌の良いときは彼女は僕と愛想よく話せるし、鋭い目で僕を観察する様子も見られます。

僕は、真面目、優しい、個性的などとみられていると思います。彼女と話していても気が合いそうな雰囲気があります。彼女と僕には人にはない特別な共通点もあるかもしれません。こんなことを言うと自意識過剰だと思われるかもしれないですが、彼女は僕と仲良くなったら大きな幸せが得られると、女性特有の鋭い観察力で見抜いて、その幸せを避けるためにふさぎ込んでいるのが真実なんじゃないかと考えます。

以上の見解は、占いで視てもらうと顕著なヒントが得られます。あくまで遊びなので、信ぴょう性には欠けますが。

もしそうだとしたら、彼女と僕が友達になり、彼女の幸せを応援するのに大きな知恵が要りますよね?

こればかりはアドバイス頂くことはできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女に警戒心を与えたのは僕の失敗からでした。ただ、彼女とは毎日のように会うので挨拶はしますし、ふさぎ込んでいるときは挨拶だけにし、機嫌のよさそうなときだけ会話するので、ストーカーではないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 17:02
  • 拒む人がいないなんて本当に言い切れますか?幸せ恐怖症という言葉を聞いたことがありますよ。女性にいるとかなんとか。

    確かに僕の見解は間違っているかもしれない…。でも、間違っているかどうかなんて誰にもわからないじゃないですか?わからないからこそ僕はここで本音を相談し、中立的な立場で彼女に接するのです。あなたの場合は間違っているという前提で話を進めているだけじゃないですか?

    被害をオーバーに訴える女性の猿芝居に騙されてはいけません。個人的には女性に騙されている男性は数知れないほどいると思います。そこで、女性の本当の幸せとは何かと男性には考えて頂きたいのです。

    確かに、彼女と僕はまだ顔見知りの関係ですし、僕への恋愛的な好意はないと思いますが、お互いの人間性は少しはわかってきたような気がしますし、彼女も僕の好意に気付いているからか、きっと女性特有の鋭い観察力で僕のことを観察していると思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 01:58

A 回答 (3件)

幸せになることを拒むひとなんていません。



もし拒まれていると感じるなら貴方が拒まれていると思います。

笑顔で話してくれるのは貴方を傷つけないようにする為、頑張っているのだとおもいます。

でもそれは好意からではなく、人として彼女が優しいのだと思います。

もう一度いいますが、幸せになることを拒む人はいません。

貴方が彼女を好きなことはわかりました。

毎日会うから告白できない臆病な気持ちもわかります。

でも僕と彼女の間には共通したなにか、ということを考えている時点でちょっと嫌だなって私は思いました。


好意をよせるのはよいですが、相手からの好意ありきで生活していくとこのままだと、ストーカーになりそうです。

堂々と食事に誘ったり、連絡先を聞いたりしてみてください。

これに断られる、またははぐらかせた場合は彼女は貴方に好意はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まぁまずは、周りが思ってる幸せと本人のそれが一致してないのかもしれないと思いました。



現段階で避けられているなら、「この人と付き合っていてもメリットがない」と判断されている可能性が高いと思います。

多分ですが、
興味のある事には積極的かもしれませんし(例えばの話です)

職場の態度だけを見て(人には色んな顔があるので)「こういう人だ」と決めつけるのを、
やめた方が良い関係が築けるかと思います。
    • good
    • 1

それストーカーやん

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A