アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と4月に別れ3ヶ月を過ぎた頃にSNSを上げるといいねが来ました。その時はきっと偶然か間違えたのかなと思いました。しかし、友達2人と行った写真やわたしが嬉しかったことなどあげるといいねがくることが多くなりました。また、1ヶ月前に「〇〇がフォローしました」と通知が来ました。確認すると私はフォローしていた状態だったのでプロ解ではないかと思います。ここ最近の行動が不思議だなと思い、どんな思いなのか分からないので書かせて頂きました。教えて下さい

A 回答 (3件)

元彼が振った方なら、キープで置いておきたくなったのかよしれません

質問者さんが振った側なら、未練タラタラですね
    • 1

どう言う別れ方をしたのかもさっぱりわからないし、

今現在お互いの繋がりがあるのかも不明だけど…

時間を置いて、もう過去の知人と割り切って考えることができるようになったから、
あくまで知人と接する範囲で関わってるだけとか。
    • 1

『いいね』は客観的なものだと言い訳ができるので、交際していようと、別れていようと、『いいね』を押すことは投稿内容を肯定的に承認してるだけで、結局は垣間見てるだけで、いい評価をしてるのではなく、他人の生活を見てるだけなんです。

どちらから別れを切り出したのかは分かりませんが、別れた相手がただ『いいね』遠押してくるのは、愛情というよりは、承認要求だと思います。あなたの注意を引きたいだけです。3ヶ月過ぎてもあなたがネットにあげればすぐわかる。それに反応した知恵だと思いますね。真意は少し様子みないとわからないと思います。ブロック解除が新たなフォロー通知になるんですね。フラットに戻したのかもしれませんが、いいねだけ来てもあなたもどう反応していいか分かりませんよね。
    • 1