dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代です。遠距離でお付き合いしている方がいます。
籍は入れていません。
それぞれ関東と東北に住んでいて、
もう10年以上の付き合いになります。
2人とも仕事をしているため、毎日メール交換をしていて、たまに電話で話します。年に数回彼女が東北に遊びに来て泊まりに来たり、旅行に出かけています。
このような2人の関係は、内縁の妻、事実婚など、一般的になんと呼べば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

呼び方については他の回答にもあるように、恋人、彼氏/彼女になるでしょう。


https://nakama-rikon.jp/procedure/16573/

もし、内縁の妻とか事実婚と言われたいのであれば、せめて両者署名捺印済みの婚姻届を作っておく(役所には届けない)くらいはしておいた方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/31 13:39

お互いの生活費などはどうしているのでしょう?


それぞれが仕事をして自立していて
籍も入っていないなら
単なる遠距離恋愛じゃないですか。
    • good
    • 1

ただの恋愛関係。

彼氏と彼女。
お互いがどう思っているかでも変わるのではないですかね?
セフレ、大人の遊び相手、友人、ソウルメイト など
なんとでも言えると思います。
    • good
    • 0

ただの遠距離恋愛を続ける彼氏と彼女。



それ以上でも、以下でもないです。
    • good
    • 1

恋愛ですよね。


恋愛ならばそのまま遠距離恋愛でいいかと思いますよ。
毎日メールして、そして年に数度ですが会っているわけですから。
それが遠距離恋愛かと思います。
恋愛じゃないのであれば、友達ということになるかと思いますよ。
    • good
    • 1

それだけを聞くと「メル友」とか「彼女」とかなのでは…?



内縁の妻とか事実婚って確か一緒に住んでないといけなかったような…
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A