プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼ですが、老人の方にうかがいます。
目の大きい女性が好みのタイプですか?

質問者からの補足コメント

  • 高城れにさんが理想なのではないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 12:10
  • 五十代になってから、見た目については、目の大きい女性に惚れなくなりました。
    心が良ければ目が大きくてもいいかもしれませんが。

    それで、このまんまずっと目の大きい女性に興味がないのならば、目の大きい女優さんとかのポスターを処分してしまおうかと思いました。
    この質問はそれが知りたくてしました。(それだけでした・・・。)
    近所の同世代や六十代、七十代の人はみんな私と同じ好みでしたんで、いただいたアンサーは意外でした。

      補足日時:2023/08/31 12:14
  • ベストアンサーは後で誰かに差し上げます。
    ベストアンサーは、せっかくなんで差し上げたほうが良いと思うので差し上げるんですが、この質問のアンサーで悪いアンサーなんてありませんので気を悪くなさらないでください。

    またよろしくお願いいたします。
    みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/09/01 10:35

A 回答 (10件)

年配になってくると、目が大きいだの何だのは問題じゃないです。


というより、話につきあってくれるのなら、贅沢はいいません。

そりゃ美人の方がよいですが、美人が話してくるっていうのはセールスか、宗教の勧誘か、美人局ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>年配になってくると、目が大きいだの何だのは問題じゃないです。

これこそが答かもしれません。先のことを的確におっしゃってるように思えます。


>というより、話につきあってくれるのなら、贅沢はいいません。

なるほど、妥協も必要になってくるでしょうからね。


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 09:42

歳を取ると、日本式の


切れ長の細い眼を好むように
なるんでないですか。

まあ、個人差はあると
思いますが。

眼の大きい女性は、確かに
キレイですが
ムラムラというか、やりたい
という気にはなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>確かにキレイ

ということは、魅力は充分感じるのですね。


>やりたいという気にはなりませんね。

ということは本命は切れ長の細い眼の女性なんですね。
これで切れ長の細い眼の女性がタイプの男性は私を含めて約3名。
驚きませんか?
全員好みは同じやと思っていました。
思えば若い時でも、胸が大きい女性が好きな男もいればそうでない女性が好きな男もいました。背の高い女性が好きな男もいればそうでない女性が好きな男もいました。
老いてからも、人それぞれ微妙に好みが違うんですね。



お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 10:33

#8


> 目の大きい女性が好みということですね?

老人なので容姿への寛容性はあがっており、大きくてもそうでなくてもどちらでも可愛ければなんでもよく、逆に不自然に目が大きい子は可愛いから外れることもあるというのが回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございます、勉強になります。


>老人なので容姿への寛容性はあがっており、大きくてもそうでなくてもどちらでも可愛ければなんでもよく

私は若い頃は性欲がありましたんで、目の大きい女性も目の小さい女性もどちらも好きでした。
いうまでもありませんでしたね、ご存知ですよね。

お礼日時:2023/08/31 11:51

どうせ整形でしょ?と思っちゃいますけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ということは目の大きい女性が好みということですね?

お礼日時:2023/08/31 10:43

老人ではありませんが


そもそも高齢になれば好みのタイプが統一されるとでもお思いですか?
    • good
    • 0

老人ですが、何とも言えないです。


目が大きいって、どの程度?松島トモ子位?それなら許容範囲です。

好みと言うか、好きとまでは言えないですが、許容できる、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

松島トモ子さんは大きいですね。
ただ、その人をあまりよく知りません。
今の時代でいうなら、堀北真希とか宮脇咲良です。

そしたら、どちらかというと目の小さい女性のほうが好みということですかね?

お礼日時:2023/08/31 09:51

はい。


縦より横に大きい、いわゆる切れ長が好きです。
が、実際に付き合った人や好きな芸能人が必ずそうかというとそんなことは無いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>はい。

これは驚きです!
みんな歳をとると目が小さい、目力のない女性を好むものだと思っていました。
それゆえに勉強になります。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 09:45

目は大きければ良いというものではありません。


顔全体のバランスが大切です。
そして大きさより目力が大切です。
意志の強さを感じます。
自分の考えをきちんと持った女性がタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは逆に、いなばのしろうさぎさんはどちらかというと、目が大きいほうが印象が良いということですかね?
私は目が小さくて目力がない女性が好みでして。ただ、それだけではだめで、少しでもつり上がってないと魅かれませんが。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 09:36

単に「目が大きい」だけではね。


 
いかにその目が輝いているか?
小さくても、生き生きと輝いた目をしている人は魅力的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、そういうことではないんです。
私は逆に、目の小さい女性のほうが良く思えるんです。

でもわかりました。タマタマポチさんは目の大きい女性が好みのタイプということですね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 09:30

目が大きくて体重100キロ?


好みは全体での話し
目だけで判断している訳ではありません

老人ですので、好みは現実味のある女性ですね
飲み屋で時々会って、会うと話し相手になってくれるとか
そういう女性がタイプです
見るだけなのはどうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、勉強になります。
でも、見た目が関係ないならば極端な話、相手が男性であってもいいということになりませんか?
性的に魅力のある見た目をもってる人こそが女。そういう女性が恋愛対象ではないですか?
もちろん、それだけではだめですが。

お礼日時:2023/08/31 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています