アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。友達との遊びをドタキャンしてもいいでしょうか。
1ヶ月くらい前から私含め4人で今日遊ぶという予定を立ててました。しかし前日になって私が聞いても連絡が来ず場所や時間が決まらないままで、私が寝た深夜になって夜ご飯だけにするという話になっていました。
私は普段部活をやっているため1日空いている日が滅多になく、貴重な1日オフを今日のためにあけていました。なのに、夜ご飯だけになったということがとてもショックです。
部活ある日でも夜だけなら空いてるので、だったら1日開けなくても良かったじゃんという思いが拭えません。
この予定をキャンセルすれば、私は今日を別のことに使うことができるので断ろうかと考えています。
非常識ですか?

A 回答 (6件)

非常識ですが、ドタキャンでいいと思いますよ。


聞いてばかりで受け身、自分から何か提案したり物事を進める力がない無能の人がよく言う馬鹿な愚痴って感じですね。あなたがいなくても他の三人は楽しいですから気にせずキャンセルしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!3人には楽しんできてもらおうと思います!

お礼日時:2023/08/31 13:16

あなたの自由です。

どちらにしても非常識ではありません。
    • good
    • 0

「申し訳ないけど夜は予定が入ってしまい夕方早めに帰らないといけないのでキャンセルします」で良いと思います。

    • good
    • 0

そういう友達を友だちとしている責任もある。

俺ならどちらの立場でも縁を切るなぁ。
    • good
    • 0

キャンセルしていいと思いますよ。

そもそも仕事じゃないんだから行きたくないなら行く必要無いですし、あなたの都合も聞かずに予定変更されて夕飯だけになったんだし、それならあなたも自分の都合で動くまでです。
自分の時間を大切に優先した方が後悔ないと思います。
    • good
    • 0

キャンセル料のようなモノが必要なのではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!