プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田一種子島の航空券の予約を取ろうと思います。
JALで鹿児島に行き、鹿児島からJAC(JALグループ)に乗り換えます。乗り継ぎ時間25分は厳しいでしょうか?乗り継ぎ25分で販売しているから、可能ではあるのでしょうが。遅れて待っていてくれたとしても、他の方に申し訳ないし、自分自身も気分が晴れないでしょうから。

A 回答 (5件)

#1です。


念の為調べたところ鹿児島空港ではJALグループの乗り継ぎ必要時間は20分になっていましたので大丈夫そうです。
ただ羽田で乗継便の搭乗手続きも済ませることが必要です。
失礼しました。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/boarding/onto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ調べて下さったのですね。ありがとうございます。羽田で乗継便の搭乗手続きも済ませ、トライしてみようと思います。

お礼日時:2023/09/01 00:03

同一グループ内での乗り継ぎですから、通しでチケットを購入していれば乗り継げるでしょう。

通しでなければ把握できないので、難しいかもしれません。キャリアや空港が定めるMCT内であることが、そもそもの必須条件です。

>遅れて待っていてくれたとしても、

よくあります。待たされる側になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

通しで購入する予定です。
トライしてみます。やっぱり、待たすより待たされる方がいいですね。

お礼日時:2023/09/01 00:12

No.2です、公式サイトからの乗り継ぎ便で無いなら話は別です

    • good
    • 1

鹿児島空港内で引き取り荷物が無いなら余裕でしょう


空港自体は小さくわかりやすい空港です
遅れた場合はバタバタにはなりますが、大幅な送れで無い場合は恐らく乗れるでしょう
待っていたとしても貴方を待っているのでは無く、貴方の乗る飛行機からの乗り継ぎ者全員を待っているので心配はいりません
ただ乗れない可能性がある事も頭に入れて、鹿児島からの次の便やフェリー等も検討しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

鹿児島空港はコンパクトな、空港みたいですね。種子島へ乗り継ぐ方が他にいるといいです。
乗り遅れたら、次の便か高速船が取れるといいです。

お礼日時:2023/09/01 00:09

普通に考えたら間に合わないです。


ゲートに着いて降機するだけで座席の位置によっては10分近く掛かります。
それからゲート移動ですからね。
JALサイトでサッと見た限り乗り継ぎ25分という組み合わせはありませんでした。
JAL以外の旅行サイト、チケット販売サイトの扱いだと乗り継ぎは保証されていないと思った方がよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A