プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校について
場内教習でめっちゃ下手くそだったけど最終的に上手くなったみたいなエピソードを聞きたいです。

A 回答 (8件)

路上出る前、5回ほど落とされた!(笑)


何回目かは忘れたが…
スムーズに運転できるね!
もう一回乗っとこか!
と言う理不尽な理由で落とされまくった!
ウソの様な実話です!(笑)
    • good
    • 1

教習所は、運転が上手くなるのが目的ではなく、安全運転をする人間を養成する所です。

それがわかっているか、いないかで上達の速さが違います。例えば見安全確認を、大げさにやるのはアピールプレーだと思えば納得です。
    • good
    • 1

教習所出たてで『上手い』は無いw

    • good
    • 3

多少下手でも、ポールや縁石にぶつけなければ問題ない。

とにかく交通ルールを守ることと、安全確認を怠らないことが大事。それらを守れば免許は取れる。頑張れ。
    • good
    • 0

うまくなるのではなく、公道を運転してもよいレベル=免許を与えられるレベル、になるだけです。



上手い運転、などを目指すのは間違いです。
教習で教えられるとおりに、基礎をしっかり固めていくことを努力してください。
ほんとに上手い人はいますが、めったにいないし、天性の能力です。

すごくヘタで、いくら努力しても謙虚に頑張ってもイメージトレーニングしても、教えられたようにできない時は、自分は運転適性がないかもしれないと考えてもいいです。
そういう人はいますから。

運転すると、自分の命も、他人の命も危険にさらすことになるので、免許を取るのを諦めた方が賢明です。
    • good
    • 1

教習期間は3ヶ月程度なので、その間でめっちゃ下手くそだった人が上手くなる事はないと思います。



受かってから1人で練習して上手くなるとかなら有り得ますが。

向き不向きなので最初に合わないと思ったら多分自動車学校にいる間そんなにレベルは変わりません。
    • good
    • 1

ない!


センスの悪い人は、どれだけ乗ってもセンスが悪い。
    • good
    • 1

エピソードではないですけど、


長い時間をかけていると、上達に気付かないことが多いです。
素人マラソンはいくら走っても楽にはなりませんが、
実際には、体は慣れてきているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A