プロが教えるわが家の防犯対策術!

「悪どい」の意味をわかりやすく言うと?

A 回答 (4件)

クソ悪い

    • good
    • 0

ハナから悪意に満ち、騙しにかかったりする感じ

    • good
    • 0

「悪い」に「ひどい」を付け足したような行為、言動。



 例えばチケット転売。
 普通は元値+手数料、送料ですが、元値の数倍で売ると「あくどい」です。更にネットで「元値の数倍で売る約束」をして金を振り込ませてバックレる。ここまで来るとあくどいを越えて、犯罪ですな。

↑自分の考えた「あくどい」です。正確な意味を知りたければ、辞書を引くなりネット検索で調べてくだされ。
    • good
    • 1

悪意のある(言動)(行動)(やり方)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!