アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼な奴について
職場で契約している下請け企業に昔の職場で一緒だった知人が来て働いてもらっています。

その知人から仕事のやり方を質問されて教えてやると説明途中で口を開き。

あの人(職場の人)から別のやり方を聞いてるからそっちのやり方するわ!

と。。

失礼な言い方をされました。

どちらのやり方でも間違いではないし、その時の状況で考える事なので正解はないのですが。

他の人に聞いているなら最初から聞くなよ!
答えをわかっているなら聞くなよ!

と腹が立ちました。

その知人は前の職場では嫌われていました。
いちいちマウンティングを取りたがり、変に馴れ馴れしくしてきて人を下に見て小馬鹿にしてくるような態度を取ってくるからです。

10年ぶりに会い少しはまともになっていると思っていたが全く変わっていませんでした。

今の仕事でも妙に馴れ馴れしく自分でやるべき事を私に頼んできたり言い方も友達に頼むようにきて嫌な気持ちになります。

立場的に上とか下とか言いたく無いのですがあまりに馴れ馴れしく昔を引きずり来るのでもう少し立場をわかってもらいたいです。

A 回答 (2件)

下請け会社の社長や担当者(上司)と相談してみては?

ストレートに言ったら角が立つので「知り合い(元同僚)なので仕事がやりにくい。担当を変えて貰えないか?」と…
    • 0

だから彼は下請けになっちゃったんだな・・・可哀想に

っていう温かい目で見てあげるのが元請けの大人の振る舞いなのだと考えましょう。
    • 1